2008年11月19日

ごめんよ・・・

先日、お休みの日だったので
プリキュアのDVDを返しに
レンタル屋さんまで行くことにしましたexclamation×2

渚に聞くと「自転車で行きたいわーい(嬉しい顔)
とのことだったので
渚は自転車で
潮はベビーカーに乗せて
行くことにしました。

でも、渚は路上デビューだったわけです。
(今まで、ウチの前の駐車場か公園でしか乗ったことなかった)

怖かったみたいで
私が歩く速度よりもゆっくりゆっくりしか
進めませんでした。

でも、私もだんだんイライラしてきて
「もっと早く行っても大丈夫よexclamation
と、自転車のカゴ部分を引っ張って歩いてました。

でも道が悪かったので
途中でバランスを崩してしまい
慌てて支えたけど
渚は自転車から落ちて、両膝を強打してしまいましたがく〜(落胆した顔)

もちろん大泣きあせあせ(飛び散る汗)

レンタル屋さんは、遥か向こう・・・
でも引き返すことにしましたふらふら

帰ったら
「ママが引っ張ったけ、コケたバッド(下向き矢印)
と、何度も言われ・・・
その度に、何度も謝るはめになってしまいましたバッド(下向き矢印)

私が悪うございましたもうやだ〜(悲しい顔)

もっと、ちゃんと子供の気持ちを考えて
行動しないとダメですね・・・

反省。

ブログランキングこまゆ.gif
よかったらポチポチしてください黒ハート
タグ:反省

posted by たこぴー at 21:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | 反省したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ねえさん、事件です!(笑)

最近の我が家のお風呂は

先に子供たちを洗って
お風呂から上げておけば
渚は自分で体を拭いて、パジャマを着れるし
潮のパンツも渚が履かせてくれるので
(潮はパジャマは自分で着れるようになった)

後は、一人でゆっくり体を洗う事が出来るようになりましたexclamation×2
(以前はこんなんでした⇒こちら


ですが、事件は起こりましたどんっ(衝撃)

子供たちをあげた後
髪の毛を洗っていると

渚が「ママ〜exclamation」とお風呂のドアを開けました。

お風呂からは玄関が見えるのですが

ん?知らない男の人らしき人が立っていますがく〜(落胆した顔)


私は気が動転してしまい
「ドアを閉めてexclamation」と
言うのがせいいっぱいでした・・・

(だって、向こうからも私が丸見えなわけでたらーっ(汗)

でも、よく考えてみると
あの男の人は、何か用があったから来たわけで

ドアを薄く開けて
「あの人誰?」と渚に聞くと
郵便の人とのこと。
その時は、もういませんでした。
また後で来ると言い残して帰ったそうです。


私の想像するに、こうです。

ピンポーン!とチャイムが鳴ったので
渚は、誰か来たと思いドアを開けてみた。

そしたら、郵便局の人で
「お母さんは?」と聞かれたので
お風呂のドアを開けて私に声をかけた。

渚にしてみたら、悪気があったわけではないんですよね・・・たらーっ(汗)

でも、やっぱり怖いことなので

・チャイムが鳴ったら、ドアを開ける前にママに言う事

・ドアは自分で勝手に開けないこと

を、理由を話して、約束しました。


数時間後、郵便局の人が再度訪問。

お互いに「先ほどはすみませんでした」と謝り
無事に小包を受け取ることができました。
(裸を見られたかもしれず・・・恥ずかしかったバッド(下向き矢印)

大変なことにならなくて、良かったですあせあせ(飛び散る汗)
タグ:事件

posted by たこぴー at 22:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 反省したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

体調不良・・・

毎日、幼稚園ライフを楽しんでいた潮ですが

ここにきて、ちょっと体調を崩してしまいました。

多分カゼだと思われる熱が出て

数日間微熱が続いているのです。


事の発端は、先週の金曜日の夜中に39度まで発熱して

翌日、病院に行って薬をもらったのですが

実はその日、渚が、地元の祭りに

幼稚園から参加することが決まっていて

何週間も前から歌と手話とピアニカを一生懸命練習していたので

休ませることも躊躇われたので

熱がまだ高い潮をベビーカーに乗せて

参加したのでした・・・


潮を誰かに預けられたらよかったのですが

母も妹も用事があって、旦那さんも仕事だったので

どうしようもなく・・・

潮は、熱があったので、解熱用の座薬を入れて

無理やり連れて行きましたふらふら


それがやはり悪かったのか

治りが悪くて

夕方になると微熱が出て、グズグズが酷くなり

咳も出ていたので

再度病院に連れて行きました。

病状は悪くはなっていなかったのでよかったけど

しっかり治るまで

家で安静にしているように言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ小さい潮には

少しハード過ぎたのかも・・・

ちょっと反省ですバッド(下向き矢印)


ということで

昨日、今日と

わりと元気な潮と

1日中家でまったりしております〜
タグ:2歳児

posted by たこぴー at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

平手打ち・・・

今日もやっちゃいました、平手打ちバッド(下向き矢印)

今朝は、常勤だったので
潮と一緒に車に乗り、幼稚園に送って行ってから
職場に行く日でした。

だから、私が家を出る8時までに
ご飯を食べて、準備してほしかったのですが
ご飯もぐずぐず食べ、食べてる間に積み木で遊び
渚とふざけたり・・・
全く進まないわけですよ。

途中で何度も優しく注意したけど
全然ダメで
とうとう私キレました。

お尻を5、6回叩いた後
反抗的な言葉を言ったので
平手打ちを食らわせてしまいました・・・(反省)

もちろん間に合わないので
パパに任せて、私は家を出ましたけどね。

やはり、どんなに頭に来ても
顔や頭を叩いたりするのは良くないと日ごろから気をつけているのですが
今日はダメでしたね。

自分が子供の頃も
結構お尻は叩かれたりしてましたが
顔や頭はなかったですもんね・・・
そして、母も叩こうとしてやめたりすることも多かったので
親として色々と葛藤していたんじゃないかなと
親になった今、やっと気持ちが理解できたような気がします。

子供を叩いてしまって
後になって反省する日々ですが
そうやって親の方も成長していくのかなぁ?!
反省したら、もうクヨクヨする必要はないと思います。
これから気をつければいいのです!
子供を愛していることには変わりはないのですから。

あ〜でも、どうやったら朝早く準備できるのか
潮ともよく話し合ってみたいと思います。





posted by たこぴー at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反省したこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする