2012年11月07日

上靴洗い

先週の土曜日
朝、渚にお風呂掃除を頼みました。
ついでに自分の上靴も洗ったらいいんじゃないかなと思って
渚には、そのように伝えました。

まあ、この日はすんなり承諾し(嫌がることも多い)
パンツ一丁でお風呂に入ったのはいいのですが

しばらくしても、出てきません。

見に行ってみると

お風呂の浴槽の中に寝そべって
シャワーで遊んでました・・・

もちろん全身ずぶ濡れたらーっ(汗)

もう寒い時期だし
お風呂洗いするたびに全身濡れると風邪ひきそうなので
早くあがるように言うと
しばらくしてあがってきました。

その後、私が潮の上靴を洗おうと靴洗い専用ブラシを探すと
さっき渚が使ったはずなのにありません。

渚に聞くと
「あ、今日ブラシ使ってない・・・爪で洗った。」

はぁ〜?
靴を爪で洗うなんて聞いたことがないですけど・・・(笑)

お風呂の中も
浴槽は洗ってるようでしたが
洗い場や洗面器などはざらざらのまま・・・

めっちゃ文句言いたかったけど
ここはぐっと堪えて
「床と洗面器も洗ってね〜」
と言うにとどめ
お手伝いの報酬10円を渡しました。

こんなに適当な我が家の娘。
一体どんな大人になるんでしょうか?!わーい(嬉しい顔)



posted by たこぴー at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

その日記はちょっとまずいのでは・・・

渚の冬休みの宿題の中に「絵日記」があったのですが

渚は、楽しかった温泉のことを書くことにしたようでした。

「ママのおっぱい、ぼよ〜んって書くね!!」
(※ママはボインではありませんあせあせ(飛び散る汗)

と言っていたので「まあ、いいか・・・」
と思っていると
絵日記が書き上がりました。

見た瞬間・・・大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

バックは温泉で、渚と私が立っている絵なのですが
二人とも全裸で
まぁ、おっぱいが見えているのはいいのですが
えっと・・・下の方も
結構リアルに描いておりまして・・・
渚の方は、割れ目がくっきりと
私の方は、ヘアが・・・(笑)

これは、担任の先生が見たら、やっぱり大爆笑だよね・・・

「さっきは良いと言ったけど、ママやっぱり恥ずかしいからタオルで隠してあげて!」
と頼み
ピンクのタオルで隠してもらいました。

でも、結構濃く描いてあったので
タオルの上からも透けてたんですよねバッド(下向き矢印)



posted by たこぴー at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

幼稚園の先生の結婚式

潮の通う幼稚園の担任の先生が結婚しました!

今日、結婚披露宴があり
潮たちは、そこで余興の歌と踊りをするというので
私たち親も送迎のために、現地に行きました。

相手の方も、幼稚園の先生だったため
会場は、子供だらけあせあせ(飛び散る汗)

で、先生たちは
子供たちのお菓子も準備してくださってて
ホントに大変だなぁって思ってしまいました。

余興がどうだったのか
親たちは見ることができませんでしたが
きっと
可愛い姿で、先生方とお客さんを和ませたことでしょう黒ハート


潮は、家に帰って来て
「先生、離婚してほしい・・・
 だって、うしおくんが結婚したいもん」

と、大好きな先生が
とっても可愛い花嫁姿で
しかも他人のものになってしまったことに
とてもショックを受けていたようでしたわーい(嬉しい顔)

だが、潮よ
ママは、ママ友から聞いてしまったのだ
Hちゃんにキスしたんだって?
それに確か、この前は
「かわいい、かわいい、Yちゃん♪」
って、独りごと言ってたよねぇ。

まったく、気が多いんだから・・・

どんな人間に成長するのか、ちょっぴり不安になってしまったのでした。



posted by たこぴー at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ぶちぶち?

朝起きたら
昨晩パパさんが使ったであろう一味とうがらしの瓶が
テーブルの上に置いてありました。

渚はそれを見るなり
「あ、これ知っとうわーい(嬉しい顔)

「ぶちぶち言うヤツやろ?」

え?ぶちぶち?

「ぶちみとうがらしやろ?」

??意味分からん・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by たこぴー at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

縛っとけば〜?

夕飯時に、TVを見ていた私たち3人。

健康系の番組だったのですが
二人はよく分からないようだったので

「大人になったらね、太ってると病気になりやすいんだよ!」
と二人に教えてあげると

二人が気になったのは、パパの事。

92キロのパパですから
渚は、心配そうに
「じゃ、パパに、あまり食べすぎんように言う」
と言っていましたが

潮の方は
「じゃ〜縛っとけばいいんじゃない?」

え?何を縛るの?

「手よ」

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)大爆笑!!

手を縛られて、食べ物が食べられなくなったパパを
想像してしまいました(笑)

パパにこの話をすると
「潮、ひどいね!」
と、笑ってましたexclamation×2


posted by たこぴー at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

九州では、桜がほとんど満開に咲いていて
とてもキレイです!

昨日、潮とパパが二人で花見に行ったんです。
(私は仕事、渚は学童)

二人が帰ってきたので
潮に
「桜は、どうだった?」
と聞くと

ちょっと気取った感じで

「まあまあ、生えとった」

(^O^)大爆笑!!!

気持ちは分かるけど
生えるって、草じゃないんだから・・・

笑わせてくれる可愛いヤツです!

posted by たこぴー at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

雷がなったら

先ほどから、すごい雷がなっています。


image-20130414180744.png


で、何故か潮が
トレーナーを前後ろを逆に着ているので
訳を尋ねると

雷がおへそを取りに来た時に
おへそが、どこにあるか
分からないようにするためだそうです(笑)

なかなか良いアイディアだなぁ(^∇^)



posted by たこぴー at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

寝顔にびっくり!!

いつも、子供部屋の電気をつけっ放しで寝てしまうウチの子たち。

昨日もつけっ放しだったので
電気を消すために子供部屋に行ってみると

赤いペンを握りしめた状態で
渚が寝ていました。

その側には
「なぎさのティッシュペーパー黒ハート
とか色々落書きしてあるティッシュペーパーの箱が転がっていて

渚の顔を見ると
何故か右ほっぺにも、グルグルと落書きが・・・

思わず噴き出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

いつも憎たらしい渚ですが
やっぱり、ちょっと幼い子供なんだな〜って
ちょっとほっとして
それから愛おしくなりました。

あんまり面白かったので、すぐにパパさんに報告すると
パパさんは、すぐに証拠写真を撮っていました(笑)

きっと、何かの機会に
その写真は公開されて
笑いのネタにされてしまうのではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
posted by たこぴー at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だって、〇んこが・・・

男の子って
トイレをおしっこで汚してしまうのは
仕方のないことなんでしょうかね・・・

でも、それを知らないで
便座に座ってしまって
上着の裾がおしっこで濡れた・・・ってなことは
ウチでは日常茶飯事なんです。

やっぱり困りますよね・・・。

なので、潮には
気をつけていて汚してしまうのは仕方のないことだけど
汚れたら必ず教えてね!と言っています。

先日も、潮が「おしっこ飛ばしてしまった」
と言ってきたので
思わず
「ちゃんと、お〇んこ押さえとかないからでしょ」
と言うと

「だって、お〇んこが、つよすぎるんやもん!」

私は、外で洗濯物を干していたんですが
大声で大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ま、男の人は朝は大変よね(*^_^*)

その後、パパさんが起きてきたので報告すると
「その方がいいんよ!そのうち分かるよ。」
と一言(笑)

だけど、潮はそれがどうしてなのか分からず・・・。
気になっているようで

「なんで、その方がいいんかね〜?」
と数日経っても、聞いてくるので
「なんでかね〜?」
と答えつづけております(笑)

posted by たこぴー at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

メリークリスマス☆

もうすぐ、クリスマスですね!
子供たちはプレゼントが届くのを楽しみにしています。

渚は、DSだの、wiiだの言っていましたが

「ウチはゲームとか買わない家ってサンタさんは知ってるからね〜」
と言うと、あっさり別の物に変更していました。

ちなみに二人の希望は
渚↓


最初、仮面ライダーだのキョウリュウジャーだの言ってたけど
来年小学生だし、いらないよね〜と言うと
潮は↓


テレビの影響は大きいですね・・・

まあ、これだったら、大人数で遊べるかなと思い
許可しました。

渚が
「ねぇ、サンタさんに、どうやって知らせると??」
と聞いてきたので
手紙で送るんだよ〜
と適当に答えましたが

これで
「じゃ住所教えて」
と言われたら、答えようもありませんよね・・・
他の家庭はどうしているのでしょうか?

知り合いの人は、メールで送るなんてのもあり
サンタさんが携帯でメールをチェックする様子を思い浮かべてしまいました(笑)

◇最近笑った話◇

お風呂で、潮の体を洗ってやってると
勢い余って、潮のあごの部分に石けんをつけてしまいました。
あごが、もこもこの泡まみれになっています。
「あ〜ごめん!」と私が言おうとすると
何故か潮が嬉しそうに
「メリークリスマス!!」(おじいさん風に)と言いました。
なんだ??と思ってると・・・
そうです!
石けんの泡はサンタさんのあごひげで
自分がサンタさんになったつもりで言ったのでしたわーい(嬉しい顔)
なかなか面白いヤツだな〜


posted by たこぴー at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

上着がない!

いつも、冬でも、半袖にダウンなどの軽装で学校に行っている渚。
でも最近は、寒い感覚が分かるようです(笑)
まだ、割とあたたかいので
半袖にパーカーやカーディガンなどの格好が多いのですが

先日、自分が着る予定にしていたカーディガンを私が洗濯してしまったことに腹を立て
早朝から

上着がない!!!
 ママー!!上着がない!
 どこにもない!!


とブチ切れて、大声で騒ぎたててたらしいんですが
私はお風呂掃除をしていたので、全然気がつきませんでした。

で、ひととおり騒いだ後
「あ、あった・・・。」
と、タンスからパーカーを見つけたようで、それを着てさっさと学校に行ってしまいました

一部始終を聞いていたパパさんは大ウケして、早く目がさめてしまったのでした。

その話を後から私も聞いて、大爆笑!

朝から笑わせてくれた渚なのでした
posted by たこぴー at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ウィンナーと友だちになりました!

今日の晩御飯はお鍋だったのですが

潮が突然、おはしでウィンナーをつかんで立ち上がり
「ウィンナーと友だちになりました!」
と大きな声で宣言しました。

あ??

そして
「ウィンナーにニックネームをつけますか?」

なになに?
不思議な潮ワールドに入り込んだのか??

これは妖怪ウォッチのゲーム内のセリフだったようです(笑)

いや〜新しい世界を作ったのかと思いびっくりしました

潮がやってる妖怪ウォッチのゲームはコレ

posted by たこぴー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする