2010年07月08日

幼稚園でもプール

毎日暑いですね〜
幼稚園では、園庭でビニールプールを出して
園児たちがそこで遊んでいます。

大きい子たちは、近くの市民プールや
スポーツクラブのプールに行ったりして
楽しんでいますexclamation×2

潮は、去年は水を怖がって、プールがあまり好きではありませんでしたが
今年は、結構楽しんでるみたいです。

でも、園庭はすごーく虫が多くて
かなりの数、蚊に食われて帰ってきます。

先日、潮のほっぺたに、蚊に食われた跡があったので

「これ、蚊に食われた?」
と聞くと

「これ、Bくんにくわれた〜」

おいおい、Bくんは食わないだろうよ・・・


以前にも、足に青あざを作って帰ってきたので聞くと

「Bくんがした〜」

と何でもBくんのせいにしていますたらーっ(汗)
違うと思うけどな〜(笑)


⇒ コラーゲン10000のドリンクとは?
タグ:プール

posted by たこぴー at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

帽子のゴム

昨日、子供二人が幼稚園から帰ってくると
潮の幼稚園帽子のゴムが切れているのに気が付きました。

どうも、帽子のゴムの部分を引っ張ったりなど
帽子の扱い方が雑なために切れたようです。

それを潮に説明していると
横から渚が

「そうよexclamationゴムひっぱったら、切れるけ、だめなんよexclamation

と偉そうに言うではありませんかexclamation&question

今でこそ、渚はそういうことはなくなりましたが
もっと小さい頃は

帽子のゴムを縫いつけても縫いつけても
切れてしまってました。

多分10回以上は、縫った記憶があります(笑)

原因は
ゴムを持って「びよ〜ん、びよ〜ん」と振り回していたからですむかっ(怒り)


帽子に限らず
幼稚園のかばんやそれ以外の物
何度注意しても、扱い方が雑で
大切にしている雰囲気はありませんね・・・ふらふら

物を大切にすることを教えたいのに
難しいですね〜

でも、渚が長い時間かけて
ゴムのことを理解したように
根気よく、何度も説明していったら
分かってくれるのかもしれませんねたらーっ(汗)

頑張るぞexclamation×2


posted by たこぴー at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

三本目の歯が抜けました!

先日、渚の上の前歯が抜けましたわーい(嬉しい顔)

その前に、下の二本が抜けていたので
三本目です!

毎回、抜けるまで
痛くて大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

でも、抜けてしまったら
テンションは急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「この歯、今度ようちえんに持っていって、みんなに見せる〜exclamation×2

え・・・みんな迷惑じゃ?(母こころの声)

「そしてね〜、幼稚園の土に埋めて毎日水あげる〜」

え・・・(母こころの声)

「そしたら、なんか生えてくるかもしれんやろ〜」

(笑)わーい(嬉しい顔)

「歯は、種じゃないからなにも生えてこないよ」と説明したけど

「もしかしたら生えてくるかもしれんexclamation×2

納得してないみたいです・・・

月曜日、どう行動するのか?楽しみでするんるん

タグ:

posted by たこぴー at 06:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

先生のお家

先日、幼稚園にお迎えに行った時のこと。

潮の担任のT先生から聞いたのですが

潮は、どうやら

T先生のお家が、職員室だと勘違いしているようなのです(笑)


職員室なので、色んな先生方が出入りしているのに

何故T先生のお家だと勘違いしてしまったのかは・・・分かりません(笑)


先週の土曜日は、預かり保育に行ったのですが

「きょうね、Mせんせいと、Tせんせいのおウチにいったわーい(嬉しい顔)

と言っていたので

多分、まだ誤解は続いているようですあせあせ(飛び散る汗)


潮と話していると

話が食い違ったり、とんちんかんな事を言ったり

そして、あの「のほほ〜ん」なキャラも手伝って

毎回笑えます・・・わーい(嬉しい顔)

しんかんくんようちえんにいく

しんかんくんようちえんにいく

価格:1,365円(税込、送料別)

タグ:3歳児

posted by たこぴー at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

タコに吸われた?!

以前から、潮は
私の足の座りだこが気になっていました。

痛そうに見えるらしく

「ママ〜これ、どうしたと〜? いたい?」

と聞くので

これは「すわりだこ」よexclamation×2
痛くないんよexclamation×2

と教えてあげたら


タコに吸われたら、こうなったと解釈したようです(笑)


それからは、

「ママ〜、これ、タコに吸われたと〜? いたい〜?」

と聞くようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

可愛いヤツです黒ハート
タグ:3歳児

posted by たこぴー at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日の疑問

先日、渚が私に聞きました。

「ママ〜、なんで母の日に
 お母さんにありがとうっち言わんといけんの?」


子供の可愛い疑問・・・という感じではなく
「どうして言わないといけないのか?めんどくさいな〜」
という雰囲気で・・・聞いてきました。(笑)

でも、なんと返事していいのやら迷ってしまいました。
だって、自分に対して「ありがとう」と言わせたいわけじゃないから。

今までは、幼稚園で
母の日用のプレゼントを作って
先生に
「お母さんに、ありがとうと言って渡すのよ〜」
と言われて、そのまま言ってましたが

渚は小学生になって、初めて疑問に思ったんでしょう。

とりあえず
「ママは、自分のお母さんに、おばあちゃんのことね!
 おばあちゃんに『いつもありがとう』と言って
 お花をプレゼントするんよ〜。
 おばあちゃんには、いつもいろいろとお世話になっているから
 感謝してるんよ〜。」
と説明してみました。

説明の仕方がまずかったのか
いまいち分かっていない様子。

私「じゃ、ママにありがとうって言うこと何にもない?」

渚「ご飯とか作ってくれるから?」

私「そうそう、そんなことよ」

その場は、それで終わりましたが・・・

考えてみたら
母への花のプレゼントも宅配で済ませてしまってるので

今度からは、手渡しして
電話ではなく直接「ありがとう」を伝えたいと思います。

そういう親の姿を見たら
「母の日」がどんなものか
だんだん分かってくるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


遅れてごめんね 母の日 【母の日 送料無料】 オペラ プチカーネーション付き 平田パティシ...


posted by たこぴー at 07:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

マジで?!

ある日の朝
私がトイレに入っていると
渚がやってきて

「ママ〜ごめんなさい・・・」

自分から素直に謝るなんて珍しいな・・・

「あのね・・・あんまり言いたくないんやけど・・・」

なんだろう、ますます怪しいな・・・

「ウンチもらした・・・」


またぁ〜exclamation×2
ウソでしょう〜exclamation&question


いや、本当でしたあせあせ(飛び散る汗)

その日は、早出でとても急いでいたので
本来なら、カミナリを落とすところでしたが
あほらしすぎて笑ってしまいました(笑)

潮と私で
「小学生なのにウンチ漏らしておかしいねわーい(嬉しい顔)
と笑っていると

いつもなら、渚は怒るだろうに
恥ずかしそうにしていました(笑)

ウンチをもらしたなんて
多分何年かぶりじゃないでしょうか?!

きっと、何かの拍子に出てしまったんでしょうね。

その日は、とても急いでいたので
そのパンツをワイドハイターに漬け込み
家を出たのでした。

Amber ベアトップ CHECK ALL IN 1-【韓国子供服】-

Amber ベアトップ CHECK ALL IN 1-【韓国子供服】-
価格:3,599円(税込、送料別)


posted by たこぴー at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

そこまでしなくても・・・

昨日も、渚と潮は
二人でじゃれて遊んでいました。

でも、遊んでいたかと思ったら
突然ケンカになっていたりするんですよね・・・

私は、夕食の準備をしていたので
よく分かりませんでしたが

渚の話によると
潮が振り回していた棒が
渚の額に当たってしまったようです。

潮に
「渚にちゃんと謝った?」
と聞くと

「ごめんねぇ、ごめんねぇ」
となんだか、ふてぶてしい態度です。

「ちゃんと謝らないとダメでしょ?」
と言うと・・・


潮が突然、土下座をして
「ごめんなさい」
と頭を床につけてしまいました(笑)

こんな謝り方、どこで教えてもらったんでしょうexclamation&question

相当びっくりしてしまいました。

そういえば以前
TVで芸人の出川さんが、こうやって謝っていたのを
子供たちが見ていたような記憶があります。

それをマネしたのか?


今後、謝らないといけない場面に遭遇した時に
毎回「土下座」する必要もないので
それだけは、教えておきたいと思います(笑)





posted by たこぴー at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

「よこあらい」

「よこあらい」
なんのことだか分かりませんよね?!

これは、我が家の子供たちが普段使っている
言葉なのですが
子供たちが作った言葉です。

「横入り」
これは、分かりますよね!
順番で並んでるのに
順番を守らずに、横から入ってくることです。


「横洗い」は
例えば、外から帰ってきて、手を洗う時に
順番を待ち切れずに
から入って手を洗うことです!


いつも渚が横入りするので
潮が

もう〜!!横洗いせんで〜むかっ(怒り)

と怒る。

そんな毎日ですわーい(嬉しい顔)




こんなのあったら楽しいですね☆



posted by たこぴー at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

女の子が大好き!

4歳になった潮ですが

先日、幼稚園の個人懇談で先生から

「潮くんは、男の子だけじゃなく、女の子とも仲良く遊べますよ!」

と言われたので

潮にそれを言うと

「だって、女の子可愛いんやもん黒ハート
ですって・・・(笑)

この年で、女の子のことを可愛いというなんて!

そういえば、最近
芦田愛菜ちゃんがTVに出るたびに

「愛菜ちゃん、可愛いね〜るんるん
と言ってしまってます。

そして、今は
一つ下のクラスのKちゃんがお気に入りらしく
事あるごとに「可愛い」を連発しているのです。

もしかして、大好きなママのことを忘れてしまったの?
(親バカモード)
(ママが大好きの記事はこちら

不安になった私は
潮に、以前のように聞いてみました。

「好きな女の子はいる?」

そしたら、すごい間があった後

「ママ〜揺れるハート
と言ってくれました。

とりあえず、今はママで良いわけね・・・(笑)

でも、小さくて可愛い女の子に負けるのは
時間の問題である気がしますわーい(嬉しい顔)









posted by たこぴー at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ママ〜よだれつけて!

お盆明けの、久しぶりの幼稚園。
行きの車の中で突然、潮が言いました。

「ママ〜ココ(怪我した肘の部分)によだれつけて!」

え??

一瞬固まりましたが

あ〜そういえば・・・
先日

家の中でふざけて暴れていた潮の膝が
私の足の爪に当たり
ちょこっと傷が入ったんです。

ほんのちょっとの傷なのに
潮が大騒ぎするので

「そんな怪我はね、唾つけとけば治るんよ!」
と、嫌がる潮の膝に無理やり唾つけたのを思い出しました。
(あ、ちょっと乱暴な母ってバレました?あせあせ(飛び散る汗)

その時、傷が治ったのを覚えていたんでしょうね。
(多分、唾つけたから治ったのではないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

「ママの唾は、怪我を治す魔法の唾だ」

とでも、インプットされてしまったのでしょう(笑)

仕方ないので
肘に、唾付けてあげましたわーい(嬉しい顔)


良い子はマネしないでね(笑)たらーっ(汗)


少々専門的に申しますと
傷は、清潔な状態で
傷自体が乾燥しないように保つと
早く良くなります。

例えば、子供が転んだりして
怪我すると
その部分を、水でキレイに洗い流し(消毒はしない)
バンドエードのようなもので密閉するんです。
で、数日放置。
すると、わりと早く治ってしまいます。

ま、傷の状態にもよるので
一概には言えませんが・・・
膿が出たり、赤く腫れたりしたなど異常が見られた時は
早めに病院へ!





posted by たこぴー at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

まだですか〜?

最近、潮が

「ママ〜、ようちえんのお迎えは
 ご飯の用意が全部できてから来てね〜」

と言います。

何故だか分かりませんが

多分、お家に帰ってたらお腹がすいている状態なので

早くご飯が食べれると嬉しいということなのでしょう。


でも、私もPCを開けると

ついつい、あれもこれもやりたくなってしまい

ご飯の準備が遅くなってしまいがちです。


で、先日も
ちょっと遅れてお迎えに行ったのですが

先生から

「あ!潮くんのママが一番だったね〜!」
と言われたのです。

どういうことか聞いてみると


さっきまで、幼稚園に残った子供たち5〜6人が
横一列に並び
幼稚園の入口に向かって

「(お迎えは)まだですか〜??」

と大声で叫んでいたそうです(笑)

(で、来たのが、私だった)


その姿を想像して、思わず微笑んでしまいました。

みんな、早くお迎えに来てほしいんですよねぇ。

あたりまえか?!


PC作業も、ご飯の準備も
しっかりやって
早くお迎えに行ってあげなきゃと
しっかり反省したママなのであったわーい(嬉しい顔)





posted by たこぴー at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

こんにゃくは・・・

先日
みんなで、晩御飯を食べていた時のこと。

その日のメニューは「煮物」だったのですが

煮物のこんにゃくを食べながら

潮が

「ねえ、ママ〜!

こんにゃくってアザラシからできとるんよね?

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


確かに、こんにゃくの表面って
アザラシっぽいかもしれませんが(笑)

こんにゃくは、こんにゃくいもからできてるんよ!

と説明しても

「え〜?!アザラシやろ〜??」

と、あまり信じていない潮なのでした(笑)

posted by たこぴー at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

たっくん?!

昨日、潮の幼稚園の運動会だったので

早朝から、お弁当を作っていました。

しばらくして潮が起きてきて

お弁当箱の中をのぞくと
嬉しそうに私の方にやってきて

「ママ〜ありがとう〜黒ハート

と抱きついてきました!

お弁当を作ってくれて「ありがとう」ってことかな?!


「たっくん、買ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

え?たっくん?

そんなお友達いたっけ?

え?「買ってくれて」だから、人じゃないね・・・?

と、私の中は疑問だらけ・・・


潮!たっくんって何のこと?

「これこれ!!」

潮の指差した先には

たくあん・・・(笑)


そうそう、潮はたくあんが大好きで

お弁当の中に「たくあん」が入ってたことが

とても嬉しかったのでしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by たこぴー at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

カー用品店で、大爆笑!

昨日、渚の七五三のお参りに行ってきました。
夕方行ったので
私たち家族以外は誰もおらず(笑)
お参りして、写真撮影して
とっとと帰ってきました!

帰りにカー用品店で
古くなったハンドルにかけるカバーを探していました。

すると、いつものごとく
子供たち二人が
「トイレ・・・トイレ

お出かけすると
何故か頻尿になる二人。

渚は、自分でできるので
「一人で行っておいで」
と言ったのですが

その日は、渚もひらひらのスカートとジャケットを
着ていたし
トイレが和式だったので
「一人じゃできん」

仕方ないので
渚と潮と私でトイレに入ったのです。


すると
「おしっこかと思ったけど、ウンチ・・・」
と渚。

和式にしゃがんだけど
ひらひらスカートが、自分の手で押さえていても
落ちてきます。

スカートが汚れるのは困るので
そばにいた潮にスカートを押さえるように頼みました。

ですが
潮はスカートを押さえつつ
おもむろに下の方から覗き込み
お尻からウンチが出てくるのを観察(笑)

「出てきよるexclamation
と、私に報告したのです。

もうおかしくて
トイレの中で、3人で大爆笑わーい(嬉しい顔)

小さい子は、何をするか分かりませんね。

久しぶりに、あんなに大笑いしましたよexclamation×2

posted by たこぴー at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

だから言ったじゃない・・・(笑)

今日は、パパさんがお休みだったので
晩御飯は、パパさんがお鍋を作ってくれました。

4人で食事していたんですが

渚が舌を火傷したみたいで
「痛ーい!!」
と騒いでいたので

じゃ、氷で冷やしてみたら〜
でも、絶対氷を舌にくっつけたらダメだよ
くっついて取れなくなるからね!
コップに水を入れてその中に氷を入れて
口の中に含んでおいたらいいんじゃない?

と言っておいたのです。

はい、言うことを聞く渚ではないので

案の定
氷を直接舌につけて

「ほら〜ママ、くっつかんよ〜!!」
とやっていたわけです。

知らんぞ〜と思って放っておくと

突然泣き声が・・・あせあせ(飛び散る汗)

見ると、舌から血が出ています(笑)

多分、氷が舌にくっついて切れたんでしょうねぇ。

悪いけど
思わず笑ってしまいました。

それからは
痛いと大泣き、もう大号泣ですよ。

ママの言うことを聞かないから
こんなことになってしまったと
痛感した(?)渚なのでした・・・

いや、多分懲りてはないと思うわーい(嬉しい顔)





posted by たこぴー at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

機嫌が悪い?!

ここ数日、潮の幼稚園のバスの運転手さんが
体調不良でお休みしていて
代わりの運転手さんが来ているようなのですが

それを、潮が教えてくれました。

「○○せんせい(運転手さん)がねー
 きげんが悪いから、おやすみするんだってー」

それ、「機嫌が悪い」んじゃなくて
「具合が悪い」じゃないの??

と聞くと
「そうそう、それそれ!」

わーい(嬉しい顔)笑える・・・

機嫌が悪いだけで仕事を休んだら
ただの感じが悪い人だって(笑)




posted by たこぴー at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今日から大杉忠太?!

先日、パパさんが私にひどいことを言ったので

私は以前から欲しかったバッグを
腹いせに買ってやりましたexclamation×2



で、朝出かける時にそのバッグを持っていると
潮が
「ママ!今日から新しいバッグやね〜!」
「じゃ、うしお君も、今日から大杉忠太〜!!」

一瞬、間があって大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

※これは「仮面ライダーフォーゼ」を見てる人にしか通じない話だとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)

大杉忠太とは、アンガールズの田中さんがやっている
おちゃらけた先生のことなのですが
その大杉先生の癖が、ズボンのサスペンダーを思いっきり引き伸ばして
「バシーン!!」
と音を立てることなのです。

潮は、昨日までブラウスにズボンとベストを着て幼稚園に行っていましたが
今日は暑かったので
ベストは着ないで、ブラウスにズボンで行くことにしていたのです。
ズボンには、「たすき」がついていて
それを大杉忠太風に引っ張りながら
上記の言葉があったもので
大笑いしてしまったのでした。

要するに「今日から大杉忠太みたいなたすき付きズボンで幼稚園に行く!」
って言いたかったわけです。

子供はホントに面白いですね〜

仮面ライダーフォーゼもなかなか面白いですよわーい(嬉しい顔)





posted by たこぴー at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

忘れ物・・・

「渚は忘れ物が多い」
という話はしていましたが
先日もまた、笑えることがありました。

学校から帰ってきたら
「あつい〜!!」
と言って、ズボンを脱いだ渚・・・。
パンツ姿(上のTシャツは着ているが)で宿題をしていました。

その日は、スイミングがあったので
急いで宿題して、おやつを食べて
水着に着替えてスイミングに向かったわけです。
(家で水着に着替えて帽子を被り、ゴーグルを頭につけた状態で行くわーい(嬉しい顔)

渚を車で送って、家に帰ってくると
先ほど脱ぎ捨てたズボンが放置してありました。

着替えはバッグの中に入れていったはずですが
まさか、あの渚が
脱ぎ捨てたズボン以外のズボンを自分でバッグに入れるはずはなく・・・

迎えの時間になって、行ってみると
渚が受付カウンターの横に
上はTシャツ、下はパンツの状態で立っているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり忘れてたのね・・・

受付のお姉さんに
「家に電話してあげようか?」
と言われてた所に私が登場。
持ってきたズボンを手渡しました。

つい
「もうむかっ(怒り)忘れなさんなよ〜!恥ずかしい!!」
と言ってしまい
周りのお母様方の失笑を買ってしまいましたたらーっ(汗)

以前にも、タオルやら、パンツやら忘れたことがあり
今回もさすがに懲りただろうなと思っていたのに

別に恥ずかしかったわけでもないようで
(私の方が恥ずかしかったむかっ(怒り)

ホント困った娘です・・・バッド(下向き矢印)





posted by たこぴー at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お嫁に行けそうにない娘の寝相

渚の寝相はかなりヒドイです・・・

暑い夜は必ず「おしり」出して寝てます(笑)
全裸で寝てることもあります。

暑いのは分かります。

でもね

女の子がお尻出して寝ないでしょう・・・

子供部屋に様子を見に行って

毎回、夫婦でウケてますからねわーい(嬉しい顔)

さて、渚はお嫁に行けるのでしょうか?!



posted by たこぴー at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

朝起きてきたら・・・

夏休みに入りましたね〜
九州はやっと梅雨明けして暑いのなんのって・・・

夏休みだけど
渚も潮ももちろん、それぞれ学校と幼稚園に行っています。

今朝めずらしく渚が自分で起きてきたので
「おはよう!!」
と、振りかえってみると

渚の口が血まみれがく〜(落胆した顔)

なんと、目ざまし時計が口に落ちてきたため
流血してしまったんだとか・・・

そんなに高い場所に目ざまし時計置いてないけどな・・・

暑いので
鼻血やその流血には注意したいと思います(笑)




posted by たこぴー at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

二学期初日の悲劇

やっと夏休みも終わり
今日から二学期が始まりましたね!

ですが、我が家ではちょっとした悲劇が起こりましたがく〜(落胆した顔)

渚は、夏休みの宿題として
作品展に出品するようの「うさぎのペン立て」を作っていたので
それを学校に持っていくのに

うさぎの耳の部分に触ると折れそうだったので
本体の部分を手で持って行くように言って

玄関の床に置いて
渚が靴を履いている間に

潮が
うさぎに気づかずに走りこんできて
思わずうさぎをキック・・・あせあせ(飛び散る汗)

うさぎはその衝撃で玄関の床に落下あせあせ(飛び散る汗)

耳の根元が折れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

慌ててパパが修理してくれてましたが
あのうさぎがどうなったのか・・・
私は(すぐに出勤したので)知りません。




posted by たこぴー at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする