2008年05月02日

便秘に悩んでいる方へ

「北の大地の天然オリゴ糖」

皆さんは聞いたことがありますか?

私は以前から便秘で悩んでいたのですが
これを飲み始めて
スムーズに出るようになりました!

オリゴ糖は
腸内細菌のエサとなり
善玉菌を増やしてくれるんですexclamation

糖というと
甘すぎるイメージですが
これは、ほのかに甘い程度なので
色々な飲み物にまぜても決定

私のおススメは
起きてすぐの「ホットミルク喫茶店

便秘で悩むのは
もうやめにしたいですよねexclamation&question

あなたも
ちょっと試してみませんか?





タグ:便秘

posted by たこぴー at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

便秘

潮は便秘です・・・

結構前から、気が付いたら便秘でしたね。

渚とは大違いですね。

今も、3日に1回くらいしか出ないし
しかも、カチンコチンのが少ししかでませんもうやだ〜(悲しい顔)

水分を多くとったりとか
繊維質のものを食べさせたりとか
海藻類を食べさせたりとか

結構気をつけているのですが
なかなか・・・ふらふら

今日も、トイレで
踏ん張っていたので
ウンチかなと思ったけど出てない・・・
ふとお尻を見ると
そこまで出かかってるのに、止まってます。
これは、かわいそうと思い
綿棒でかき出してやりました・・・

私も便秘なので
この辛さは分かりますが
こんなに小さい子が便秘で苦しむなんて・・・

それで、私が今飲んでいるオリゴ糖を
潮にも飲ませてみることにしましたexclamation

これで、毎日すんなり出てくれるようになると
いいな黒ハート

私はこれで
結構いい感じですわーい(嬉しい顔)




タグ:1歳児 便秘

posted by たこぴー at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

MRワクチン

潮の予防接種に行ってきましたexclamation×2
MRワクチン(麻疹・風疹の予防接種)です。

1歳になって、早く受けさせたかったんですが
微熱がずっとあったので
様子を見ていました・・・。

今日も37.4度で再検
水銀計で5分頑張って
37.2度で晴れて、接種できることとなりましたわーい(嬉しい顔)

潮は“泣き虫”なので
泣くぞ泣くぞ〜
と思っていたら

全く動じず
「え?何?」
みたいなカンジでしたたらーっ(汗)

ちょっと拍子抜け・・・


日頃から渚に鍛えられているので
案外痛みには強いのかもexclamation&question

病院に行ったので
ついでに、便秘のことも相談してみましたが
3日に1回でも、自然に出るようなら
問題ないでしょうと言われました。

でも、おしりが切れたり
便秘のせいで食欲がないとかなら
便秘薬を飲んだ方がいいとのことでしたexclamation

先日から飲み始めた「オリゴ糖」も
効果が出てきたみたいで
排便の回数と便の性状が
良くなってきたような気がします。

この調子で
毎日快便になってくれると
嬉しいですハートたち(複数ハート)





posted by たこぴー at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

赤ちゃんの便秘

以前、私も潮も便秘だということを
書きましたが(記事はこちら

最近はとても調子がいいんですわーい(嬉しい顔)

私たちは、毎日オリゴ糖を飲んでいます黒ハート

続きを読む
posted by たこぴー at 22:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

東尾理子さんも飲んでたんですね!

私が愛飲しているカイテキオリゴ

これは、天然のオリゴ糖なのですが
便秘にとっても良くて
もう4年は飲み続けているものです。

それを、あの東尾理子さんも飲んでいたなんて
ちょっぴりビックリしましたexclamation
東尾理子さんのブログ

さすが、アスリートは
口に入れるものはしっかり吟味して選んでるな〜って
感心してしまいましたぴかぴか(新しい)

理子さんは、今妊娠5カ月だそうです。
羨ましい・・・黒ハート

私は40歳になるまで、あと3カ月!!
タイムリミットが近づき、ラストスパートか?!

妊婦さんも、授乳中のママさんも、そうでないママさんも
赤ちゃんも
カイテキオリゴはおススメでするんるん





posted by たこぴー at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする