2008年02月27日

初オークション出品!

オークション出品に挑戦してみましたexclamation

初めての体験で
ずっと超緊張状態でしたが
やっと取引が終了したので
ほっとしています喫茶店

約4,000円で売れましたわーい(嬉しい顔)

タンスの肥やしになってたものが
必要としてくれる方にもらわれていき

しかも、お金までもらえてるんるん

ありがたい、ありがたいかわいい
posted by たこぴー at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

焼き鳥屋さんでキャベツ。

6月15日に書いた記事

「焼き鳥屋さんで最初にキャベツが出てくる」

これは、やはり福岡だけだったようですわーい(嬉しい顔)

いや〜これが普通だと思ってました・・・


焼き鳥屋さんに行って注文を済ませると
まず最初に
大皿にキャベツを大量に乗せて
持ってきてくれますexclamation
(キャベツの上に“うまたれ”がかかっている)

※キャベツは注文しなくても出てくる

これと一緒に焼き鳥を食べるんです。

そして、だいたいのお店では
キャベツおかわり自由でするんるん

地方では、いろんな「普通」があって
ホント面白いですねわーい(嬉しい顔)
posted by たこぴー at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

とんだ勘違い

先週の土曜日
幼稚園の預かり保育を予約していたので

いつものように
ダンナさんに渚を送って行ってもらいました。

でも、数分後

「幼稚園空いてないよむかっ(怒り)
 今から連れて帰る」

との電話・・・・

そうなんです。勘違いでした。

第二土曜日は、幼稚園お休みだったんですあせあせ(飛び散る汗)

ダンナさんは、このため
仕事に遅刻するはめになってしまい

渚は、せっかく楽しみにしていた幼稚園に行けず

大変申し訳ないことをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)



その後、ダイエーに
私の水着を買いに行ったのですが

これまた勘違いで
サイズ違いのものを買ってきてしまいましたたらーっ(汗)


もう・・・アホすぎますバッド(下向き矢印)


ダイエーの中で
渚は風船をもらったのですが

ちょっと手を離したすきに
風船は天井へ・・・

「だから手を放しちゃダメって言ったでしょう!」
と怒っていると
横のお店のお姉さんが
棒を使って取ってくれましたexclamation

あー良かったね〜と言いながら
紐を解こうとしていると

今度は私が、手を放してしまい
再度お姉さんに取ってもらうことにたらーっ(汗)


自分の不甲斐なさに
なさけなくなってしまう1日でした・・・

posted by たこぴー at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

成長したな〜

毎日、渚に
外でY君が自転車を走らせている音を聞かれまいと
(窓を閉め切り、TVの音を大きくし、いつもより大きい声でオーバー
 アクションで話すetc.)
努力する私でございます・・・ふらふら
その理由は→


さて、今日の出来事ですが

渚と潮は2人で遊んでいたのですが

渚の髪の毛を結んでいたゴムを
潮が突然引っ張って、取ってしまったようです。

渚は痛かったので怒っていたのですが
潮はなにくわぬ顔をしています。

「お姉ちゃんがすごく痛かったってよexclamation
 ごめんねって言っておいでexclamation×2
と潮に言うと

潮は、渚のところに向かって歩き始めました。

何をするのかexclamation&question

続きを読む
タグ:1歳児

posted by たこぴー at 22:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

男の子の遊び?

ウチには、渚のオモチャは
いっぱいあるのですが(いただき物)

潮のために買ったオモチャは
ほとんどありません。

ま、アンパンマンのものや
ブロック、積み木などは
男女共用で使えると思うのですが。

潮は時々お人形で遊んでいるのです・・・たらーっ(汗)

ま、私も時々けしかけて
遊んじゃってるんですがたらーっ(汗)

続きを読む
タグ:遊び 1歳児

posted by たこぴー at 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

突然入院です・・・

潮は、実はRSウィルスに感染してましたふらふら

【RSウィルス感染症とは?】
  子供に多くみられるRSウィルスによる感染症で、
  症状は風邪とよく似ています。
  乳幼児がかかると、気管支炎や肺炎を起こしやすい病気です。
  
私の考えでは、渚が幼稚園からもらってきたか
最初に病院に行った時に、そこでもらってきたか・・・?

ま、でも潮は、もうだいぶ良くなってきてるので
いいのですが
      

今度は、ウチのダンナさんが
突然入院しましたexclamation×2
病名は伏せますが
手術をすれば良くなる病気です。

明後日、手術を受けます。

そんなこんなで
しばらくの間、ブログをお休みさせてくださいexclamation×2

ブログランキングこまゆ.gif
よかったらポチポチしてください黒ハート
タグ:入院

posted by たこぴー at 22:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お久しぶりです!!

皆様お久しぶりですexclamation×2

お休みさせてもらってる間
温かいメッセージをありがとうございました黒ハート

潮は完全に治り
ダンナさんは手術も無事終わり
退院しました。
今は自宅療養中ですが
来週から職場復帰ですわーい(嬉しい顔)

が、しかし今度は私が・・・
「低音性難聴」に罹ってしまいましたふらふら

以前から耳の調子が悪く
一度病院で診てもらっていたのですが
薬は飲まずに様子を見ていました。

でも、最近なんだか耳の聞こえが悪いような気がして
受診してみると
調子が悪かった耳も、反対の耳も
聴力が落ちてることが分かり、愕然バッド(下向き矢印)

副腎皮質ステロイドやその他諸々の薬を飲んで
治療中です。

日常生活に問題はないのですが
このまま聴力が戻らなければ
看護師には戻れないかも・・・と
ちょっと心配してます。

原因は分かりませんが
最近色々あったんで、ストレスかなと思ってます。

なので、こちらも
無理せず、ぼちぼち更新していこうと思ってますので
これからも、どうぞよろしくお願いしますexclamation×2

ブログランキングこまゆ.gif
よかったらポチポチしてください黒ハート

posted by たこぴー at 21:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ダンナさん入院中は

ダンナさんが入院中は

毎日、晩御飯の準備を早めに済ませ
渚を幼稚園に迎えに行って
そのまま病院へ行っていました。

子供たちを毎日病院に連れて行くのも気がひけたんですが
(病院にはいろんな細菌やウィルスがいっぱいexclamation

ダンナさんも寂しいだろうし
渚はパパ大好きなんで
お互い精神的にも落ち着くのではと思い
連れて行くことにしました。

何が大変って
病室で子供たちを静かにさせ
できるだけ、周りに迷惑をかけないように
するのが、かなりのストレスでしたね・・・ふらふら

子供が静かにしてるわけがありませんからね・・・
渚はふざけて騒ぐわ、潮は泣き叫ぶわたらーっ(汗)

帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って
子供たちを寝かせてしまえば
私一人の時間が持てたんですが
なんだか疲れて、何もできませんでした〜

ダンナさんは、まだ自宅療養中で家にいますが
病院に行かなくてすむだけで
ストレスは半減できますわーい(嬉しい顔)

それにしても、ダンナさんは
なかなか元気になりませんが
来週から仕事に行けるのかな〜exclamation&question

ブログランキングこまゆ.gif
よかったらポチポチしてください黒ハート





 
タグ:入院

posted by たこぴー at 11:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

子育て中のママのストレスって・・・

今日、耳鼻科に行ってきました。

前回良くなっていた聴力が
また悪くなっていました。

自分では、良くなってきてたような気がしてたのに・・・

病名は「低音障害型難聴」
で間違いないそうです。
低い音が聞こえにくくなってる状態で
良くなったり悪くなったりを繰り返すことが
多いんだそうです。

多くは、ストレスが原因になるらしく
「ストレスがなるべくかからないような生活を
 するように心がけてください」
って言われたけど・・・

私が今一番ストレスに感じているのは
夜ぐっすり眠れないこと。
続きを読む
posted by たこぴー at 22:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

人間関係って難しい。

ここ数日、ダンナさんの実家の人と
ゴタゴタしてて
私も精神的にダウンしてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

詳しく書いて愚痴りたいんですが
やはりそうゆうわけにもいかず・・・たらーっ(汗)

その人と私たち(大勢)は
人間関係が全然上手くいってないんですが
私は、上手くいってないからといって
放ったらかしにしておきたくないんです。

だって、縁あって親戚になったわけですし
これから先ずっと付き合っていかないといけないんだから
出来れば仲良くしたいじゃないですかexclamation&question

なので、事ある毎にアプローチをかけてきたんです。
そしたら、向こうもほんの少し心を開きかけてくれていて
ちょっとほっとしています。
(ここまで、何年かかったことか・・・ふらふら

とにかく考え方が全く違うんですね・・・
だから、分かりあえないかもしれないけど
相手がどういう人なのか理解はしたいと思っています。

理解するために
分析ノートもつけたりなんかもしてます(笑)

ダンナさんに「あんた凄いね・・・」と感心されながら。
(誰のために頑張ってると思ってるんだむかっ(怒り)

でもお互いに歩み寄ろうとしているので
これから少し良くなってくるんじゃないかと
期待してます。


ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:人間関係

posted by たこぴー at 14:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

子供の相手に疲れてしまったら

私は以前から、子供が好きな方ではありませんでしたが
やはり自分の子供は可愛いものです。

でも、渚のあのマシンガントークと元気の良さには
やはりついていけないのですもうやだ〜(悲しい顔)

土日は、渚が1日中家にいるので
お天気が悪い日は特に、外に出られないし
お互いにストレスが溜まりますよね・・・

それで、渚は潮と一緒に
暴れまわり、いたずらし放題です。
そして、少しの間も黙っていませんたらーっ(汗)

耳の調子が悪い私にとって
騒がしいのが一番辛いんですが
そんなことはお構いなし。

昨日は、子供達の相手をするのが
もう本当に嫌になってしまって
どうしたらいいのか考えたあげく・・・

ちょうど、夕食の準備の時間だったので
TVの前の空間と、台所の間に椅子でバリケードをつくり
(ま、すぐに入ってこれそうなカンジだったけど)
子供たちにはTVに集中してもらい
私は台所にラジカセを持ち込み
大好きな曲を聴くことにしました。

音楽をじっくり聞いたのなんて久しぶりるんるん
私もノリノリで食事の準備ができ
ストレスも少し楽になりましたわーい(嬉しい顔)
バラードの曲では涙まで出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに槇原敬之の「Cicada」だったのですが 
彼の曲は、心にしみる歌詞が多いので
泣けます。

毎日子供のために精一杯頑張ってるけど
たまには自分のために時間を使うのも
悪くないですよねexclamation×2

私の独り言でした。

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:育児 悩み

posted by たこぴー at 20:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

久しぶりに当選!

当たりました〜ぴかぴか(新しい)

地元の育児情報紙のアンケートに答えて
ゲットexclamation×2

SN3D0157.JPG

この辺では有名な「木輪」の
「きりかぶ」というパンですexclamation

美味しかった〜るんるん

やはり地元の情報誌など
当選確率の高そうなものを狙うと
当たりやすいのかな??
うっしっしわーい(嬉しい顔)

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:懸賞当選

posted by たこぴー at 21:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

天才は10歳までにつくられる

前から気になっていた

「天才は10歳までにつくられる」を読んでみました。

これは、横峯さくらのおじさんである横峯吉文さんが書いた

エチカの鏡で話題になった本です。

全体的にすごく面白かったですexclamation×2


横峯さんは、保育園の理事長をしているのですが

ヨコミネ式というやり方で

子供達は驚異の能力を発揮しているのですexclamation×2

(5歳男児のすべてが、逆立ちで歩ける、その他諸々)


・読み書き、計算、体操を自学学習できるようにする

 (子供たちは楽しい、またやりたいと思うから

  自然に自分からするようになる)

・子供は甘やかさず、厳しく育てる。

 (子供を抱きしめるのは2歳まで)

などなど、とっても面白いことが書いてあります。


この保育園が近くにあれば

是非入園させたいのですが

残念なことにないんですよね・・・


別に子供たちを天才にしたいわけじゃないけど

どんな困難にぶつかっても、へこたれない

強い人間に育ってもらいたいなって思います。

勉強も、好きになってやる方が

絶対楽しいですしね。


これからの日本を背負って立つ子供たちですものねexclamation





posted by たこぴー at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが急速に広まってきていますね・・・

私の周りでは、まだあまり聞きませんが

時間の問題でしょうね。



厚生労働省は、今後国民の約20%は感染するのでは?!という

流行シナリオを出していますが

本当に恐ろしいことですがく〜(落胆した顔)



感染を予防するためには


1 手洗いうがいの徹底

2 人ごみを避ける

3 免疫力をつける

4 マスク装着


と、どれも基本的なことですが

これを子供に守らせようとするのは

とても難しい・・・たらーっ(汗)



手洗いとうがいは、私がつきっきりで

丁寧にやらせるexclamation

でも潮はまだ上手ではなく、水を飲む事もしばしば・・・

渚は、遊んで真面目にやらないし。



幼稚園やスーパーなどは、人がいっぱい・・・



栄養を摂らせようと献立を立てても

好き嫌いで、食べない事も多い・・・



マスクしてやっても

いつの間にか、口ではなく顎についてる・・・


早く流行が治まることを願うばかりです・・・



子供用マスクはこちら



あ、でもマスクしてるからって

それだけで安心しないでくださいねexclamation

基本は、手洗いうがいの徹底ですexclamation×2





posted by たこぴー at 01:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お泊り

昨日は、私が大好きな「宇都宮隆さんのライブ」に行くために
渚と潮は、私の実家にお泊りすることになってました!

2人には
「ママは、宇都宮さんとジュースを飲んで来るね」

(ワンドリンク制なので、間違いではない)

と説明して、納得してもらってました。


実家に2人を送っていって
荷物を置くと、渚が

じゃー、ママ、バイバイ手(パー)

って、おい!
もう、私は用なしかexclamation&question

でも、おかげで私は出かけられるので
即行家を出てきました。


ライブのくわしい話はコチラ

潮はお泊りなんて初めてだったので
ライブ中も、帰って来てからも
ちょっぴり心配したのですが

全然大丈夫だったようです。

夜もぐっすり寝て、朝も機嫌よく起きて
ご飯もしっかり食べたそうです。

しかし、母や妹は熟睡できなかったようですが・・・
(ゴメンネ)


今回、二人ともお泊りが大丈夫だったので
私の活動の幅も増えそうで
ちょっぴり嬉しい今日この頃わーい(嬉しい顔)

毎日頑張ってるから
年に1度や2度は
ママも楽しんでもいいよねexclamation&question




タグ:お泊り

posted by たこぴー at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

とうとうやってしまいました。

以前から

いつかやるかもexclamation&questionと思っていましたが

先日とうとうやってしまいました・・・

オムツを洗濯機の中に入れて

洗濯物と一緒に洗ってしまったのです。


だいぶ前に、工藤静香さんがTVで言ってたのです

オムツを洗濯物と一緒に洗ってしまうと

悲惨なことになると・・・


恐れていたことが現実になってしまいました・・・


オムツのゼリー物質が

洗濯物1枚1枚にくっつき・・・

そりゃーもう大変なことにもうやだ〜(悲しい顔)


工藤静香さんは「洗濯のやり直し」と言ってましたが

ま、私はやり直しませんでしたけどね(笑)


洗濯物を振って、ゼリー物質を振り落としてから

何事もなかったように干しましたわーい(嬉しい顔)

すっごく時間がかかりましたたらーっ(汗)


もしかしたら、それを着るときに

ゼリー物質を発見してびっくりするかもしれませんが

気にしない気にしないるんるん


みなさんも気をつけてくださいねexclamation×2
タグ:洗濯

posted by たこぴー at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

NHK子供番組スペシャルコンサートDVD

みなさんは、NHKの子供番組ってよく見ますか?

ウチは毎日朝と晩、欠かさず見ています。

食事の準備の時間帯に
子供に見せておけるので
助かってますたらーっ(汗)

今日、NHKのキャラクターグッズのオンラインショップで
遊んでいたら

すっごいものを発見しましたexclamation



教育テレビ放送開始50年を記念して開催されたスペシャルコンサートを収録したDVDなんですわーい(嬉しい顔)


出演しているのは
「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」
「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」
「つくってあそぼ」「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
などなど大人気の番組ばかり黒ハート


番組を超えて
楽しいパフォーマンスが繰り広げられる豪華なステージで
約1時間半、たっぷり楽しめる内容となっています。


特典映像として

「にほんごであそぼ」大阪公演バージョン(出演:おおたかしずる)や

〔あやめ+まいん+ことちゃん〕新アイドルユニット誕生?の舞台裏


も収録されていて

これは、個人的にちょっと気になりますグッド(上向き矢印)



間違いなく大人も子供も楽しめるDVDなのではないでしょうかexclamation&question


他にもたくさん可愛らしくて面白いグッズがありますので

ぜひ覗いてみてくださいexclamation×2

 

 ⇒ NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ





タグ:DVD

posted by たこぴー at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

イライラ・・・

最近なんだかとてもイライラしてしまいます・・・

原因の一番は渚かなexclamation&question

朝は、まずご飯を食べるのが遅い
そして、その後の歯磨き、着替えが遅い。
幼稚園バスの時間に間に合わせるのが毎日大変exclamation×2

幼稚園から帰ってきたら
手洗い&うがい
かばんの中のものを片づけ、着替え
そして、制服をハンガーにかける
ここまでやるのに
今日は1時間かかりましたむかっ(怒り)
遊びながらやるんですよ・・・
もちろん何度も声掛けるのですが
なかなか進みません。


毎日こんなにイライラしてても仕方ないので
なにか対策を考えないと!


今日は本当に気分が悪くなったので
ご飯の準備は
キッチンから子供たちを排除して
好きな音楽を聴きながら
しましたるんるん

これで、かなりの気分転換ができましたわーい(嬉しい顔)
タグ:イライラ

posted by たこぴー at 22:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

「子育て」講演

先日、「子育て」に関する講演を聞いてきました。

結構堅苦しい感じかな・・・と思っていたら

めっちゃ面白い講演でした。

いや、正確に言うと
先生自体が面白い人だったんですね。

最初から笑いを取り
早口で、劇を演じているように
でも、子育てに対する熱意は素晴らしいものがあって

みんな、笑いながら泣きながら
講演を聞いていました。

一番心に残ったのは

「子供が朝なかなか起きなくて困る」場合は
親が早起きすればいい


子供は、親を見ながら成長していますからね。

子供に「どうして○○なのむかっ(怒り)」と怒る前に
親が自分でお手本を示してあげればいいんですね。

ちょっとドキっとしましたたらーっ(汗)


その先生が本を出していらっしゃるので
ご紹介しますね!

とてもためになる内容でした。

あんな先生がたくさんいると
子供たちは、学校が楽しくなるだろうな〜

子育てに夢とロマンを―子育てをたのしむ38のヒント
タグ:講演

posted by たこぴー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

不思議な出来事

2人の子育てを綴っているこのブログですが

実は、3人目を計画中です。

でも、なかなか上手くいきませんねたらーっ(汗)


先日、潮とふざけていると

潮が私のお腹を蹴ったんです。

別にお腹の中に何かいるわけではないけど

なんとなく、お腹を大事にしておきたいなと思い


「ママのお腹蹴らんでね。

 もし、赤ちゃんがおったらかわいそうやろ〜??」

って潮に言ったんです。


そしたら、潮が

「赤ちゃんおるよexclamation×2

と嬉しそうに小声で言ったのでした。



まだ小さな子供の中には

そういうことを分かる子供がいるみたいなので

潮の言うことも、まんざらウソではないかもexclamation&question


次回の生理予定日が楽しみでするんるん



前世の記憶がある子供

お空でママをえらんできたという子供

不幸にもお子さんを亡くされた方の不思議な体験・・・

とても不思議で感動的なお話が

たくさん載っています。

お勧めの本です↓↓


タグ:2歳児

posted by たこぴー at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

通常保育開始

今週からやっと通常保育が始りました。

そうそう、やっとお昼間1人の時間がたっぷりとれるのですexclamation×2

誰にも迷惑をかけず、1人で好きなことができるなんて

本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)


潮は、通常保育になって

帰ってくる時間が遅くなっても全然変りなく

幼稚園ではマイペースでやってるようです(笑)


渚は、4月からスイミングに行くようになりました。
(2年前から行きたいと言ってたので、待ちに待ったスイミング)

もう、楽しくて楽しくて仕方ない様子で

あれだけ、楽しんでくれたら

コーチも満足していただけるのではないでしょうか・・・(笑)


私の方は、1人の時間がだいぶとれるようになったので

アフィリエイトの方も更に力を入れてやっていきたいと思いまするんるん


人生一度しかないので

子育ても、家事も、仕事も

楽しんでいきたいと思います〜黒ハート



最近気になるコレ ⇒ 飲むヒアルロン酸
タグ:幼稚園

posted by たこぴー at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏休みどう過ごすか?!

とうとう夏休みに入ってしまいましたね・・・

世のお母様方!
どのように夏休みを過ごしていらっしゃいますか??

私は、とりあえず、いつもの家事をこなしつつ
お絵かき、工作をさせたり
スーパーに買い物に連れて行ったり
近くの公園や市民プールに連れて行ったり
図書館に連れて行ったり・・・

パパさんがお休みの時は、ドライブに行ったり・・・

もう、ネタが尽きましたけどたらーっ(汗)


私は、性格的に
子どもとずっと一緒にいると、カーっむかっ(怒り)となってしまうため

後は、必要最小限の範囲で
幼稚園の預かり保育にお願いすることにしています。

時々、そんな自分が情けなく
「こんなママでいいのだろうか・・・」とか
落ち込むこともありますが

子供たちのことは大好きだし
幼稚園ママさんの中にも、そんなママさんは結構いるし

子供たちは、預かり保育も大好きなので
まぁいいか〜と思うことにしています!!


でもでも、やっぱり
夏休みが早く終わってほしいな〜(笑)



子供とプール!ママさんは水着に自信がありますか?
⇒ ママさんにおすすめモムチャンダイエット
 
タグ:夏休み

posted by たこぴー at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

