2008年02月14日

はじめまして!

はじめまして!
たこぴーと申しまするんるん

ただいま「渚」は幼稚園に行っており
下の子も寝てるので、一人の時間ですexclamation
うふふ。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

※下の子は通称「潮」にしようかな!
posted by たこぴー at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

手袋。

渚がお漏らししたパンツを
素手で洗おうとした時

「ママ〜!てれくぼせんでいいと〜?」

そうです。
手袋のことです。

逆に言いにくそうなんですけど(笑)
タグ:言い間違い

posted by たこぴー at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

当選!

久しぶりに当選しましたるんるん

やずやの発芽十六雑穀ブログキャンペーンなるもので
当てましたexclamation

これ、ホントに美味しくて
渚も「豆ご飯食べる〜!」って大好き黒ハート

送られてきたのは
お徳用だったので
しばらくは毎日食べられそうですexclamation
うれしい〜わーい(嬉しい顔)

やずや.jpg
タグ:懸賞

posted by たこぴー at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

パパがいい!

夕飯の準備をしていると

「ママ〜!おなかすいた!」

とグズグズ・・・たらーっ(汗)

「ママもね、すごーくお腹すいたんだ〜
 でも、頑張って作るけん、待っといてねわーい(嬉しい顔)

「ママ〜!おなかすいた!
 早く食べたい!早く作って!ちっ(怒った顔)

「待っててね〜!でもすぐには出来んよexclamation

「パパがいい〜もうやだ〜(悲しい顔)

なにかっちゅうと「パパがいい!」なんだから・・・

先日、あんまり「パパがいい!」って言うもんだから
「それならママは出て行きます」と玄関から出ようとしたら
焦ってた・・・あせあせ(飛び散る汗)
タグ:パパ

posted by たこぴー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ハイハイ!

渚の弟の潮は
8ヶ月の赤ちゃんですぴかぴか(新しい)

今日は、潮君がお昼寝した後
私もすごーく眠たかったので、同じ部屋で
別のお布団で寝ていました。

1時間くらいたった頃
ドンドンexclamation

潮君はお昼寝から目覚めて
自分でハイハイしていって
ふすまをドンドンしていたのでしたわーい(嬉しい顔)

まるで
「お昼寝から起きたよ〜ここ開けて〜!」
とでも言ってるかのように。

それを私は後ろから見ていたわけで・・・(笑)

「おはよー、潮君ここよ〜!」
と言うと、ニコニコでハイハイしてきました黒ハート

成長したな〜かわいい

posted by たこぴー at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者さんで

渚は昨日
3才児の歯科検診に行ってきました。

パパも治療中なので
二人で行きました車(セダン)

それで、パパが治療している間に
「渚ちゃん、パパがいなくても一人で
 大丈夫ですか?」
って聞かれて
ま、検診くらいなら大丈夫かと思って
任せていたら

なんと虫歯があったようで
治療されていたそうなんですがく〜(落胆した顔)

一人でお利口にも、上手に口を開けていて
「キュイーン!」
と削られても
全く動じず・・・
終わりに、うがいも上手にできましたexclamation×2

恐るべし、最強3才児ぴかぴか(新しい)

でもママは、虫歯ができていたなんて
ショックだったわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:歯医者

posted by たこぴー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お家。

今日、夕飯の準備をしていると
渚がやってきて

「ママ〜!お家に帰っていいですか?」

え〜?ここが、渚のお家だよexclamation

だってこの前、ママ
 ココは大家さんのお家よって言ったやん


ぷっわーい(嬉しい顔)確かに言ったな〜

渚が、あっちこっちに傷つけるようなことするので
ココは大家さんから借りたお家だから
大事にしてね!

それを覚えていたんだな・・・

ん・・・賢くなったなぁ〜黒ハート
タグ:

posted by たこぴー at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ウチの旦那さん。

今日は、旦那さんが
久しぶりに土曜日のお休みなので
子供二人を連れて、出かけてくれました〜exclamation

うふっ黒ハートひとりですわーい(嬉しい顔)

PCにのめりこむぞexclamationexclamation


ウチの旦那さんは、時々子供二人を預かってくれて
「一人で出かけていいよ〜」とか
「ランチでもしてくれば〜」とか
言ってくれます揺れるハート


おまけに
旦那さんがお休みの日の食事は
作ってくれますハートたち(複数ハート)

あ、お弁当も毎日
自分の分と、渚がいる日は渚の分と
作ってくれまするんるん

え?私は何してるんだって??
それでも色々忙しいと思ってるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
タグ:旦那

posted by たこぴー at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

なんで??

渚は毎日
幼稚園バスから降りてきて
家の前に来ると

ちょっと待っとってね!
 順番やけね!
 まだ来たらダメよ!」

と何故か言い
一人で階段を上って行きます・・・??
(ウチはアパートの2階です)

で、上り終わると

じゃーいいよ!
 上っておいで〜♪ 
 ゆっくりねわーい(嬉しい顔)

時々、よろよろして危ないんで
一緒に上りたいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by たこぴー at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

PCお引越し!

しばらくの間
お休みしてすみませんでしたexclamation

新しいPCを買ったので
設定やら、何やらでゴタゴタしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今日から早速再始動です!!

ハートスペードダイヤクラブ

今日のおやつは
”桜餅”でしたるんるん

渚は「これご飯おもち??」
と言いながら嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

でも食べ始めたら、テンションがバッド(下向き矢印)
「渚、これ好かん・・・むかっ(怒り)

あの独特な風味が嫌だったんでしょうかexclamation&question

もうちょっと大きくなったら
きっと分るよハートたち(複数ハート)
タグ:桜餅

posted by たこぴー at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り!

今日は、ひな祭りでしたねグッド(上向き矢印)
私は頑張って、お御馳走を作りました〜手(チョキ)

渚は、ひな祭りの歌を歌っていたのですが
「お嫁にいらした姉様に
 よく似た官女の・・・かんじょ?おたんじょうび?

 おたんじょう日といっしょ、いっしょわーい(嬉しい顔)

また、一緒!が始まった・・・たらーっ(汗)

先日は
さざえさんの歌の
「おさかなくわえた・・・?

 おさかな→うさはな??(サンリオのキャラクター)
 いっしょ、いっしょるんるん

ま、面白くて笑っちゃうんですけど・・・たらーっ(汗)

子供の発想は面白いですねexclamation×2
タグ:ひな祭り

posted by たこぴー at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

保育参観!

今日は、渚の幼稚園の
保育参観がありましたるんるん

日頃の子供の様子が見れて
とてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)

一緒に歌ったり踊ったり〜
楽しかったですexclamation

でも今日も旦那さんが来られなかったので
ビデオ撮影も頑張りました手(チョキ)
(潮はおばあちゃん家でお留守番!)

最後に「はらぺこあおむし」の
歌を歌いながら
ペープサートが披露され
子供たちの成長に感動ぴかぴか(新しい)


来年度からは、年少さんexclamation

どんなことが起こるのか
楽しみですリボン
タグ:保育参観

posted by たこぴー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

大好きだよ!

私が、晩御飯を作っていると
渚が、こっちを見ながらもじもじ・・・

ん?さては目

やっぱり、おもらしです。

ひととおり片づけた後
渚が一言。

「渚のこと、好かん??」

いつも怒りんぼママだったので
おもらしをしたら、嫌われると思っていたのね・・・たらーっ(汗)
悪いママだわもうやだ〜(悲しい顔)

「ママはね!渚が、おもらししても
 何しても、嫌いになんかならないよ黒ハート 
 いつも大好きだよハートたち(複数ハート)

と言って抱きしめると

嬉しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)

もっともっと
自分は愛されているんだって
気づいてもらえるように
頑張らなければexclamation

またまた反省させられましたひらめき





タグ:子育て

posted by たこぴー at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

いっしょ、いっしょ!パート3

今日のお昼のおかずの卵焼き。

「ママ〜!
 この中の白いのなーに??」


あ、それはね、卵の白味だよわーい(嬉しい顔)

「ひろみちお兄さんといっしょやね〜ひらめき

しろみ=ひろみち・・・

毎回、渚には感心します〜たらーっ(汗)
 
ハートスペードダイヤクラブ

最近の潮。

おっぱい飲み終わったら、よく
にっこにこで
手をパチパチたたきますハートたち(複数ハート)

喜びを表現している??(笑)

My Yahoo!に追加







posted by たこぴー at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

それ保冷剤ですけど・・・

冷凍庫に保冷剤がたまったので
整理しようと、外に出していると
渚が、それを持って行きました。

何をするかと思えば

これをね〜、こうやって耳にあてて・・・
 耳を澄ますと〜
 聞こえてくるよ〜


え゛〜わーい(嬉しい顔)何が??

海の音よ〜

それは、すごい保冷剤だわ・・・たらーっ(汗)
posted by たこぴー at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

奇声。

食事中、潮は
一口一口ごとに
「あ〜!」
と奇声をあげます・・・

「早くちょうだい!」
と言ってるのかもしれません・・・

それで、私が
「その声は、なんなんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
って声かけしていると

渚が横から突然
鳥よ
それも真顔で・・・(笑)

ま、確かに鳥っぽいけど・・・

あなたの、その発言にびっくりだわがく〜(落胆した顔)
posted by たこぴー at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

歯医者

1月中旬から通い続けた歯医者が
今日ようやく終わりました!!

たった2個の歯で、こんなにかかるものなのか?!

ま、それぞれの歯医者で
治療方針が変わってくるのは
仕方ないことなのかもしれませんが・・・

スタッフの方々には本当にお世話になり
なんの不満もありませんが
ちょっと先生は・・・

また、歯医者さん探ししなきゃあせあせ(飛び散る汗)



タグ:歯医者

posted by たこぴー at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

こんな所で(^-^;)

今日は一家で、お弁当を持って
車で20分くらいのところの公園に行きました!

お天気も良かったし
暖かかったので
絶好の行楽日和でしたね晴れ

潮は
遊具の上で寝てしまいました・・・わーい(嬉しい顔)

KC290030.jpg
タグ:居眠り

posted by たこぴー at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

メラ男。

潮は、基本的に甘えん坊のようですわーい(嬉しい顔)

他の人に抱っこされていても
すぐ、私の方に戻ってこようとしますたらーっ(汗)

渚の時とは全然違います〜。

で、私が目の前からいなくなると
すぐメラメラ泣きます。

ウチの母や妹からは
メラ男と呼ばれている・・・たらーっ(汗)

ま、9か月くらいの赤ちゃんなら
後追いが始まるのも仕方ない頃ですよね〜。

なのできちんと説明するようにしてますかわいい

「ママね、ちょっと○○行ってくるね〜!
 でも、すぐ帰ってくるよわーい(嬉しい顔)

これが大切なんですexclamation
赤ちゃんでも、話せば分かるようになるんですよハートたち(複数ハート)

潮は、もうちょっとかなexclamation&question





タグ:後追い

posted by たこぴー at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

病院へ

夕方頃、潮が少し熱い気がしたので
熱を測ってみたら
37.9度右斜め上
ちょっと迷ったけど
病院に連れていくことにしました。
(渚付き)

やはり、風邪でした。
薬をもらって、帰宅!
1時間もかかりませんでした。
(近所で、空いてる病院なので助かるたらーっ(汗)

渚は
「楽しかったね〜」
って、何がexclamation&question




posted by たこぴー at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

リズム感

潮は、リズム感がいいのか
音楽が聴こえたりすると
頭を振って、リズムをとります(笑)

先日は
ポテトサラダを作ろうと
ジャガイモを潰していると
その動作に合わせて
頭を振り振り・・・わーい(嬉しい顔)

笑っちゃいましたぴかぴか(新しい)



タグ:リズム感

posted by たこぴー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

かゆい?

最近の潮は
イスや机などの端っこを
ハーモニカを吹くかのように
口をつけて左右に行ったり来たりたらーっ(汗)

歯茎が痒いのかもしれないけど
笑える・・・わーい(嬉しい顔)




 ↑↑
占い、ちょっと気になります
タグ:歯がため

posted by たこぴー at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする