2008年05月21日

食べたらいけないものパート2

先日、朝食べ残したパンを
台所のテーブルに置いていました。

しばらくして
洗面所で顔を洗っている私のところに
渚が来て

「ママ〜うしおがパン食べよるよ〜exclamation×2

どんっ(衝撃)

行ってみると
椅子に、ちょこんと腰かけ
パンをあむあむしてましたexclamation×2

食パンを半分にしたものだったのですが
5分の1は無くなってました・・・

食べれるんだ・・・
と変な感心をしてしまいましたが

ヤバいのが
このパンには、蜂蜜が塗ってあったんですexclamation×2

そうそう、蜂蜜は1歳未満の子供には
与えてはいけないのですがく〜(落胆した顔)

胃腸が未熟なため
蜂蜜に含まれている可能性の高い菌を
体の中で殺すことができず
乳児ボツリヌス症という病気を
発症してしまう事があるんですふらふら

今のところ、症状はでていないのですが
ちょっと心配なんで
注意して見ててようと思います。

つくづく気をつけないと
ダメだなって思いました・・・

タグ:赤ちゃん

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 危ない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、蜂蜜って駄目なんですか!?
知らなかったです。
あ、でも家には蜂蜜がなかった。。。
Posted by 隆明 at 2008年05月21日 23:09
こんにちは〜
はちみつを食べさせてはいけないっていうのは聞いたことありますが、そういう理由だったんですね!
勉強になりました。
私も気をつけよう・・・
応援☆
Posted by at 2008年05月22日 16:43
↑すみません、また名前入れ忘れちゃいました(汗)
上の無記名のコメントは私です^_^;失礼しました。
Posted by ゆみぼん at 2008年05月22日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97493504

この記事へのトラックバック