2008年05月07日

食事中は座る!!

食事中は
きちんと座っておいてほしいものですよね・・・

渚の時は、椅子にベルトで固定するタイプだったので
食事中に立ったりはなかったんですが

潮は、がんがん立ちますむかっ(怒り)
ま、赤ちゃんなので仕方ないのですが

私たち夫婦は、こうゆうの嫌いなので

潮が立つたびに
「座って!」
と、座らせて食べさせてます。
座らないと、食べさせないので

潮もイヤイヤながらも
「座って!」
と言うと座るようになりましたわーい(嬉しい顔)

なんでも根気よくやると
ちゃんとできるようになるんだな〜って
ちょっと感心してますかわいい

私はこの本を
育児の参考にしてますexclamation×2
目からウロコの育児本だと思います。
育児で悩んでいる方は
参考にされてみてはいかがですか?
  ↓↓
タグ:赤ちゃん

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
潮ちゃん、偉いですね〜♪
うちの美海は食事中必ず立ちます。。。
根気よくやってれば、ちゃんとやれる事を信じて、
頑張ります♪
Posted by 隆明 at 2008年05月08日 00:01
こんにちは。遊びに来ました。
よく分かりますー!
私も長男とはそれでよくバトルしました。根気要りますよね。
今は癒しの存在の次男ですが、歩くようになったら・・・
こんどは兄弟ゲンカも加わりそうでちょっとコワイです^^;
私の方からもリンクさせていただきました♪
Posted by chika at 2008年05月08日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95984208

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。