2008年04月03日

エリミネーションコミュニケーション

数日前に、潮がトイレを成功させたことを
書きましたが
やはり、ビギナーズラックだったようでたらーっ(汗)

昨日も今日も
トイレに座らせようとするだけで
泣いて嫌がるので
あまり無理強いしないほうがいいかなって
思ってます・・・。

なぜ9か月にして、こんなことを始めたかと言うと
最近よく「エリミネーション コミュニケ−ション」
という言葉を聞くからです。

これは「トイレット コミュニケーション」
とも言うようですが

要するに
トイレトレーニングではなく
コミュニケ−ションなんですね黒ハート

トレーニングではなく
赤ちゃんとのコミュニケーションが目的なんで
叱る必要もなく、ストレスはありません手(チョキ)
それで、赤ちゃんをじめじめオムツから解放してあげられるるんるん

これはいいexclamationと思って始めてみました。
2歳までにオムツとれるといいなぴかぴか(新しい)
のんびり続けていこうと思いますグッド(上向き矢印)





スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ風景☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチはお昼は保育所に入るくらいまで、(2歳半くらい)
夜はお泊り保育(年長)までに取れたらいいやって思ってるんで、
結構気楽かも。
ただ、今、一喜の夜の分と、千笑のオムツを買っているので、
お財布的には辛いかも(T-T)
Posted by おかん at 2008年04月03日 23:12
おはようございます〜
先日のコメント、名前&URL抜けちゃってました!
ごめんなさい^_^;でも私と分かってくれてありがとうございます!
コミュニケーション、いいですね♪
「エリミネーション コミュニケ−ション」という言葉は知らなかったです。
私も気持ちのゆとりを持って子育てしたいな♪
応援☆
Posted by ゆみぼん at 2008年04月04日 08:34
>おかんさんへ
二人分のオムツは痛いですね!
でも気楽にいくのが一番ですよね〜。
私ものんびりやります。
Posted by たこぴー at 2008年04月04日 22:29
>ゆみぼんさんへ
さっきブログにお邪魔したんだけど
右のプラグインがなかなか表示されなくて
戻ってきてしまいました。
ごめんなさい!

ママの心の余裕って
きっと子供にも伝わるんでしょうね。
いい子育てしたいですね!
Posted by たこぴー at 2008年04月04日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92141276

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。