2008年04月01日

初めてのトイレトレーニング

今日、試しに
潮を授乳後、トイレに座らせてみました。

そしたら
おしっこが、ちーっexclamationと出たので

「わ〜やったやった〜わーい(嬉しい顔)
と喜んでいると

今度はおしりの方で
ぼとっと音がしました。

なんとウンチも出ちゃいましたexclamation×2

初めてにしてこの快挙黒ハート

多分、ビギナーズラックだと思うけどたらーっ(汗)



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | トイレ風景☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイミングがピタッと合うと、
成功するもんですよね〜(≧∀≦)
ただ、このタイミングとやらが難しい(T-T)
ウチは、少し便秘気味の時にのみ、
座る練習もかねておまるを使ってます。
始めの頃は座ってくれてたのですが、
最近は嫌がって座らなくなってきました。
もう少し大きくなってからの方がいいのかなぁ?
その子のタイミングってありますもんね。
真ん中の子の時はおまるを嫌がったので、
いきなりトイレで始めて、それで成功しました。
そんなもんなんですよね〜( ̄_ ̄|||)
Posted by おかん at 2008年04月01日 23:03
>おかんさんへ
そうですね。
子供それぞれのタイミングとか
方法ってあるんでしょうね。
そうゆう意味では
子育てって面白いですね!
Posted by たこぴー at 2008年04月01日 23:48
ちはー( *´艸`)

おおおっ
すごすぎ〜。
うちもはやくやってくんないかなあ。、
今日は花見&バーベキューです〜。
今から準備しなきゃ〜☆☆
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月02日 04:12
おはようございます!
うしおくん、すごいですね!
ウチの子より全然成長が早い><
うちはのんびり君なので、9ヶ月になったのに
ハイハイもまだなんです。。
でもあまり気にしていません^^
むしろ、もう少し気にするべきなのかしら(汗)
応援☆

Posted by at 2008年04月02日 08:12
トイレトレーニング、うちはまだ1歳だから〜♪
なんて余裕こいていたら、母にダメだしされました〜。
Σ(゚д゚lll)

おまるか子供用便座のどちらかを買ってみようかと思ってますけど〜・・
やる気ゼロです(汗)
Posted by やんちゃママ at 2008年04月03日 13:10
>やんちゃママさんへ
昔はトレーニング早くからやっていたようですね。
うちの母にも
「あんたたちは2歳にはおむつとれとったよ!」
と豪語されました・・・。
お互いマイペースに頑張りましょ!
Posted by たこぴー at 2008年04月03日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

