2016年05月29日

子供との時間

一昨日の金曜日、学校から帰ってくるなり渚が
「明日ばあちゃん家に泊まっていいかね〜?」
と言い出しました。
別に理由はなく、なんとなくお泊まりしたい!ということだそうです。

ばあちゃん家は近くなので、ばあちゃんさえ良ければ
いつでも泊まりに行けます。
(大抵ばあちゃん的にはあまり乗り気ではないんですが(~_~;)

ばあちゃんの了解を得て、夕方子供たちを連れていきました。
もちろん潮も一緒にお泊りです。

家にいたら、テレビやゲーム三昧ですが
ばあちゃん家では、なんとなく気分が変わって
テレビやゲームの時間がやや少なくなるようです。

渚のブームは、クロスワードをすることです。
ばあちゃんの家には、クロスワードの本が必ずあるため
それをするのが楽しみなのです!

私も家にいる時は、家事をしていることがほとんどなので
子供たちと一緒に遊んで楽しむことはあまりないのですが
昨日は、渚と一緒にクロスワードをして楽しみました。

そこで「あ〜渚とこんなふうに笑ったりして遊んだことって少ないな・・・」
と気がつきました。
いつもお互いの思いがすれ違うことが多くて
私が一緒に楽しみたいと思っていても、渚が別の方向に興味が向いていたり
渚から一緒に遊ぼうと誘われても、私の方が忙しく断ったり・・・
これではいけませんね!

家にいる時は、家事で忙しいのは仕方ないので
これからは、家族で出かけたり、子供会の行事に参加したりする時は
子供たちと精一杯楽しむことにしました。

中学生になったら、一緒に遊ぶなんてことはなくなるでしょうから
今のうちに楽しいことを積み重ねていきたいと思います。

でも、気がつくのがちょっと遅かった気もしますが・・・(^_^;)




スポンサーリンク



posted by たこぴー at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。