2016年05月26日

小学生最後の運動会が素晴らしかったです!!

先週末に、渚と潮の小学校の運動会がありました!
天気は快晴!暑すぎるくらいでした〜

各学年でかけっこと遊戯があり
潮は、ダンス
渚は、組体操と騎馬戦でした。

我が家の子供たちは、足が速いとは言えず・・・
でも、渚は障害物競争だったので、なんと1位が獲れたのでした
潮は、2位だったけど、全力を出してない雰囲気丸出しだったので
こっちのテンションも上がらす・・・。

6年生の組体操はとにかく素晴らしかったです。
渚は体が大きく体重もあるので、もちろん土台でしたが
みんながキビキビと真剣な顔で演技して
渚も普段は見せないようなまじめな面持ちで取り組んでいて
とても感動的でした!

あ・・・子供ってこうやって大きくなっていくのね・・・
と涙が出てしまいました。

騎馬戦は、もちろん馬でしたが(笑)
なんと大将の馬だったので責任重大!

最後は負けてしまいましたが
大将をしっかり支えて、素晴らしい働きをしていました。

家では、人のためになるような働きを全くしないので(言い過ぎ?)
私の知らない間に、成長した渚の一部分を目の当たりにして
本当に驚いたのと、やっぱり感動したのとで
大興奮でしたね・・・

で、運動会が終り家に帰ってくると
いつもの自己中な渚に戻り・・・
弟の友達と、お菓子を食べ散らかし
ゲーム&テレビ三昧・・・

とほほ・・・。
さっきの感動を返して〜と思ってしまったのでした

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感動的な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438296807

この記事へのトラックバック