2016年04月24日

授業参観でした。

昨日子供たちの授業参観に行ってきました。

まずは潮。
いつもモジモジしてて、発表は一切しません(笑)
ノートを書いたりするのもなんだかそわそわ・・・。
これいつもだったら困るなぁと思いながら

次は渚の教室へ行ってみました。

まず目に飛び込んできたのは
割烹着をきて、もじゃもじゃのかつらをつけて、噂通りの裸足の先生
※男の先生です。
え??何?
と思ったら、今日は家庭科の授業で
朝ごはんについてのお勉強でした。
あーなるほどーお母さんになってるわけね(笑)
授業の最初に寸劇みたいなものがあったようです。

子供たちの机の配置もちょっと変わってるし
先生の机は一番後ろにあります・・・。

先生のトーク(芸人じゃないんだから・・・)が面白くて
親の私もどんどん引きこまれていきます。
あ、今日は子供を見に来たんだった!としばらく経って気づいた
時間が経つのもあっという間で
なるほど!これは毎日楽しいはずだ!

学級通信を読むと
先生は厳しい時と面白い時と
メリハリがはっきりとしているんだとか。

前回の記事で、宿題が多いことが心配でしたが(記事はコチラ

渚もちょっとやる気になっているようで
以前に比べたら
ゲームやテレビを、自分から区切りをつけられるようになって
宿題も頑張っています。
(他のクラスのママさんに聞くと、やはり宿題の量はちょっと多いようです)
担任の先生次第で、子供たちはこんなに変わるんだな〜って
ちょっと感心してしまいました!
これからが、とても楽しみです♪

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437086609

この記事へのトラックバック