2016年04月17日

熊本地震

4月14日、熊本で大規模な地震がおこりました。
その後、大分でも地震がおこり
九州各地で今も余震が続いています。

被災された方々には、心からお見舞申し上げます。
一日も早く余震がおさまり
少しでもストレスのない生活を送ることができるように
心から祈っています。

熊本は、私が中学生の時から2年間過ごしたところで
友だちや親戚がいます。
本当に心配でなりません。

でも、心配するしかできない自分がもどかしいです。

こんなページを見つけましたので
支援を考えている方は参考にしてみてください!

熊本地震「災害支援金募集」
4月23日追記

被災された方が、何を必要としているのかを一番に考えて
私なりのアクションをおこしていきたいと思います。

あと、海老蔵さんのブログが伝言板として提供されているので
利用してみてはいかがでしょうか。
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12150419991.html

メッセージの中に、子供の頃にお世話になった病院の方のものがあって
本当に心が痛くなりました。
どうか早く、水と食料がすべての方々の手元に届きますように。

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。