2016年04月02日

インフルエンザってやはり感染するのよね・・・

先日、潮がインフルエンザBに感染したことは書きましたが(やってきました、インフルエンザB
やはり渚にうつってしまいました・・・。

でも、症状はわりと軽めで、熱も最高38.4℃出ただけで
もう37℃代に下がってきています。

元気がいいので、潮にちょっかいをかけたり、2人でけんかしたりして
困っています。

しかも咳はひどいのに、マスクもしないし、咳の時に手でおさえたりもしないので
毎回それを注意するのにとても疲れます。

咳をすることで、どれだけのインフルエンザウィルスが空気中に拡散していることか!!

口で説明してもなかなか理解できないので
You Tubeとかで
動画を見せてみようと思います。

結構いろいろな動画ありますね〜!!
「咳エチケット」で検索してみてください。

インフルエンザにかかると
発症してから5日かつ、解熱した翌日から2日間は外出禁止になっているので
渚は、なんとか始業式には間に合いそうです。

今は桜がキレイな季節だし、お友達とお花見でも行きたいな〜と思っていたのに
そのお友達姉妹もインフルエンザにかかってしまい

そのお友達家族もウチも
春休みはどこにも行けない状態になってしまいました。

ま、そんなこともあるさ〜


スポンサーリンク



posted by たこぴー at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436092008

この記事へのトラックバック