2016年03月31日

やってきました、インフルエンザB


他人事と思っていたのに、我が家にもやってきました「インフルエンザB」

予防接種はしておりませんでした・・・。

小学校の方でもちらほら、インフルエンザA感染者が出る程度で
そこまで大流行というわけではなく
Aの方は乗り切ったかなと思っていたのですが

春休みに入ったとたん
潮が感染してしまいました

聞いてみると、学童でどうやら流行しているみたいです。

渚は、咳は結構してるのですが熱はなく元気いっぱいです。
潮は、熱が39.8℃まであがり、ぐったり・・・。

インフルエンザBは、熱が高く、なかなか解熱しにくいようです。
そしてお腹がゆるくなったり痛い場合もあるとのこと。

まさに潮はそんな症状ですね。
月曜日から熱発していますが、今日からやっと37℃代に下がってきました。
解熱まであとちょっとですね。

ってなことで、私も火曜日から今日まで仕事を休み
家でゆっくりしております。
明日からは、潮も家に一人で居られそうとのことなので
仕事に出てきたいと思います。

そうそう、私自身も先週から調子が悪く、熱は37.2℃までしか出なかったけど
咳と痰がずっと続いていて、体がとにかくきつくて

花粉症なのか、風邪なのか、インフルなのか、更年期なのか
なんかよく分からなかったけど
一緒に休めて良かったです。

家の中ではインフルエンザがうつらないように

手洗い、うがい、マスク、空気清浄機フル回転です!!


スポンサーリンク



posted by たこぴー at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。