2016年03月17日

娘が初潮を迎えました!

渚がとうとう初潮を迎えました。
身長155p、体重47kgと大きく、早めにくるかなと思っていましたが
5年生も終り頃になり11歳にしてやっと来ましたね!!

娘が初潮を迎えるなんて、なんか感動的です
これで将来は、孫が抱けるかもしれないってことですよね

学校で、手当の方法を習っていたようですし
以前、生理中の友達のを見せてもらっていたとか・・・
(※人のを見せてもらうものではないと注意はしてます
おりものも増えてきて、下着も汚れるようになっていて
サニタリーショーツは準備していたので慌てることはありませんでした。

渚は、意外に恥ずかしいようで
生理のことを話しているのを、潮やパパに聞かれるのを嫌がったり
ナプキンも隠れて準備したりしています。

早速、お赤飯でお祝いしないとね!と言うと

「赤飯嫌いやけ、いらん」

あら、そう・・・。

今は、昔みたいに「お赤飯でお祝い」なんて、あまりしないようですね
お祝いということで、家族で外食など、考えてみましたが

我が家の、お祝いの外食って
いまいちハッピー感が少ないというか
食べて、はい!終り〜ってクールな感じなので却下!!

金曜日、潮がスイミングに行っている間に
女同士で、パフェでお祝いしたいと目論んでおります。

その時に
赤ちゃんが産める大人の女性になったんだということを
分かりやすく説明してあげたいと思います。

なんでも受け入れるまで時間がかかる渚・・・
下着(キャミソール)をきちんと着るようになるまで約1年かかり
ブラジャーはまだ納得できず、今はフィットするキャミソールを着てる状況で
生理もなかなか受け入れられずにグズグズ言うんじゃないかと心配していましたが
もう生理自体始ってしまってるので
仕方ないという気持ちなのかもしれませんね。

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感動的な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435000851

この記事へのトラックバック