2016年03月12日

韓国ドラマ卒業かな?

以前から書いていた、子供たちが韓国ドラマにハマってしまっている件ですが
動きがありました(笑)
以前の記事はコチラ(韓国ドラマにハマる・・・)(新しい韓国ドラマにもハマる

昨日、パパさんが仕事お休みだったので、晩御飯を作ってくれていたのですが
その横で、渚がずっと韓国ドラマを見ていたわけです。
(私は2階で別のことをしていました)

最近忙しかったので、ずっとみていなかったのが溜まっていて
その日はもう3話目(3時間!!)を見ていました。
潮もスイミングから帰ってくるなり、一緒になって見ていたわけです。

普段は、スイミングがある日は帰ってきたらすぐにお風呂に入る約束(眠たくなってしまうため)なんですが
私がその場にいなかったので、別にいいやと思っていたようです。

パパさんが、お風呂に入るように何度か言ったんですが
それを無視して全然入ろうとしなかった二人・・・。

そしてパパがキレました
もう今日はお風呂に入らせない
ドラマも録画してあるヤツ全部消す

そうだろう、そうだろう
やっと私の気持ちを分かってくれたのね〜

今まで、自分(パパ)が韓国ドラマを見たいがために
私の反対を押し切ってどんどん録画していったのに
子供たちがそれを全部見るとなると、こんなにイライラすることになるんだと思い知ったわけです。

パパさんは、即座に録画をどんどん消去していきました。
その事実をまだ知らない二人・・・。
それを知った時どうなるか、ちょっぴり怖いけど
もう消去したものは戻ってこないので、諦めるしかありません。

パパさんもこれに懲りて、韓国ドラマは録画しても
すぐに見て消していってくれると思います。


これはもう最終回を迎えたので
やっと、韓国ドラマ卒業かな?

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434854607

この記事へのトラックバック