2016年01月17日

ブラジャー嫌い

渚は、体が大きく
現在身長が150p、体重45kgで、クラスでも大きい方です。

わりと成長が早く、3年生を過ぎたころから胸も少しふくらんできたので
胸の部分の布が2重になった下着(キャミソール)を着させようと思ったのですが
何度言っても着るのが嫌で、着ていませんでした。

それで、事あるごとに言ったり、おばあちゃんや学童の先生や、お友達のお母さんに言ってもらったりしていて、1年くらい経ってやっと、必要性が分かり着るようになったのです。

それから胸はさらに大きくなり、もうブラジャーもつけた方がいいんじゃないかと思っていたのですが
言っても聞かないことは分かっていたので様子を見ていると

今年の運動会の時に、学校の先生から
女の子は、組体操でピラミッドを作る時、お胸が見える人がいるから、まだ持ってない人はスポーツブラを買ってもらってはどうか?
という話があったそうです。

それでスポーツブラだったらつける気になったようで
2つ買ってあげたのですが
冬になってやや厚着になったため、ブラジャーしなくても大丈夫だと、今はキャミソールだけで過ごしています。
どうしてもあの締め付け感がいやなようです。

まあ、分かるけどね〜

でも、もう今度は6年生だし、友達の中にもブラジャーしている人もちらほらいるし
ブラジャーしないままだと、ヤバいと思うので
今後はしつこく言っていきたいと思います。
そしたら、夏ごろにはするようになるかな??

でも・・・去年買ってあげたブラジャーはもう小さいかもしれません・・・トホホ

子供の胸が大きくなってきたら3ステップで下着を変えてあげるって知ってましたか?

ステップ1
胸をしめつけず優しく保護するため、胸の部分の布が2重になったキャミソールが良い


ステップ2
体の成長に合わせて伸び縮みしやすい、しめつけないタイプのブラジャー(スポーツブラ)が良い


ステップ3
まだまだ成長中の胸をしめつけずに優しく(ノンワイヤーなど)守ってくれるものが良く、オシャレで可愛いブラジャーもたくさん出ている


2人で一緒に買い物に行くのも楽しそうですね〜



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432669479

この記事へのトラックバック