2015年10月22日

今日も友達がわんさか来てます・・・。

最近、潮の友達が増えまして・・・。
子供会に入ってから、交友関係が広がったようです。

今日は、男の子2人と女の子が1人来たのはいいのですが

男3人でDSに夢中になり、コレ↓


女の子は、DSを持ってきていなかったため
「もうお家に帰りたい・・・」
え〜!!
渚を学童に迎えに行くにはまだ時間があるし
今まさにブログを書こうとしていて、2行書きだしたところだったし
車で行ったり来たりしたくなかったので

私のやりかけのジグソーパズルを一緒にすることにしました。
その子は1年生だったので、パズルを空いた空間にキレイにはめることも難しいような状態だったのですが
ひとつひとつ丁寧に教えて、パズルをはめこんでいくようにすると
だんだん上手になってきました!



18時になって、無事それぞれのお家に送り届け
渚を迎えに行き戻ってきました。

渚は帰ってくるなり
部屋のお菓子の食べカスやジュースの空き容器を見て
「ずるい!!」
といじけてしまいました(笑)
学童でちゃんとおやつ食べているはずなのにね〜

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

