2015年10月10日

韓国ドラマにハマる・・・


最近まであっていた韓国ドラマ「トンイ」にすっかりハマっていた渚。



ま、もとはというとパパさんがハマっていたんですが
それが渚に伝染したんですね・・・。

私は、多分見るとハマるだろうから、見ないようにしていたのですが
渚が見ているのを横から見ていたら、やっぱりハマってしまいました。
いや〜面白いんですよ。
朝鮮王朝時代の実在の人物の物語なのですが、低い身分から最後は王の側室にまで登りつめた女性の波乱万丈な様子にどハマりしてしまい、最後まで見るはめになってしまいました。

でもね、韓国ドラマって長いんですよ。
TVで毎日朝の8時から1時間あってたんですが、なんと60話あるんです!!

それはいいんだけど、渚は「トンイ」(録画している)を見たいがために
宿題も明日の準備も後回しにしてしまうんですね・・・。

習い事や子供会行事がある時は見れないので、何話も溜まっていて
それを週末に何時間もTVにかじりついて見ているわけです。

「トンイ」だけならいいのですが
他にもたくさん録画しているので、録画が溜まる一方・・・。

私も他の番組やニュースや天気予報など見たいのに
毎日「トンイ」一色になってしまうし。

確か我が家のTV見て良い時間は1日2時間だったはず。
ゲームも毎日30分はやらないと気が済まないのに
これでは、私のストレスもたまるばかり・・・。

でも、先日やっと「トンイ」が最終回を迎えたので
これで元の生活に戻れる!!絶対次の韓国ドラマは見させないぞ!!と意気込んでいたのに
渚が「次に始まるドラマも見たい!!」
と言い出し、ダメだと断言すると、泣きだす始末。
夜、一旦機嫌が直ったので諦めたかと思いきや
今朝起きた瞬間から、機嫌が超悪くなり「韓国ドラマが見たい」の一点張り。
そして、パパさんまでも「俺、次の韓国ドラマも見たいんよね・・・」

え〜!!!

絶対に嫌だ〜〜〜
予約録画を解除していたのに、それをまた予約しなおしていたらしい
思いの丈をパパさんに切々と訴えましたが
パパさんは、私の言葉を聞き流し

渚に「ちゃんと宿題と次の日の準備してから見るように約束しよう!!」
と勝手に話を進める始末・・・。

もう!!勝手な人ばかりなんだから・・・。
話を進めるからには、渚にちゃんと約束を守らせる方法を綿密に考えないと
許さんけね〜

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

