2015年04月22日

大人気なく、大泣きしました。

相変わらずなウチの渚。

この前はいつにも増して酷くて

私が渚のことを思ってしてることも否定され

渚の将来のことを考え、注意していることにもすごい勢いで反抗され

決めたルールも全然守れないし

それなのに自分の主張ばかりして・・・。


もう何も言いたくなくなって、何もしたくなくて

自分が体調が悪かったこともあり

もう涙が止まらずに、自分のベッドに入り込んでいました。

しばらくすると落ち着いた気がしていたのですが

パパさんが帰ってきて話しているうちに、また泣けてきて
寝るまで涙が止まりませんでした。

案の定翌日は、目がすごい状態に腫れあがっていて

仕方ないので、そのまま仕事に行きました・・・。


学校の担任の先生に相談しようかと思っても
個人懇談などでは、褒めらることしかなく
いつも私の悩みを言い出せずにいます。

こんな悪い波がくるたびに、今度こそはスクールカウンセラーに相談しなきゃと思うのですが
しばらくすると、その波も落ち着いてしまうんです。

きっと波が来たり引いたりするもんなんでしょうね・・・。

渚に対して、なるべく本人を追い詰めないような、やる気が出るような
上手な声かけや対応を心がけたいとは思っているのですが
なかなか上手くいかないもんなんですよね・・・。

本人は別に悩んだりしていないので
これはやはり私の問題なのかもしれません。

自分の体調をしっかり整えて
相手がどう来ようとも
どっしり構えて居られるように
頑張らなきゃな~!!

とりあえず、しばらくは自分に優しいことをすることにしました。

春だし、洋服を何枚か新調しましたかわいい

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ADHDかも?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417730178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。