2014年09月25日

歯磨きができないのよ・・・

渚は、ホントに歯磨きができません。

歯磨きの仕方は、何度も教えているのですが
自分の歯を丁寧に何分もかけて磨くのが耐えられないようです。

私が言わなければ、磨かないし
磨いたとしても、数十秒でおしまい・・・。
しっかり磨けてはいません。

歯医者さんから、週に1.2回は仕上げ磨きしてあげてくださいと言われているのですが
本人が拒否します。

その上、渚は歯並びが悪いので
(矯正が必要なくらい)
なおさら磨きにくく、虫歯になりやすいんです。

「歯磨きしなさい!」
と言っても
何度も言っても磨かないので
もう仕方ないですむかっ(怒り)

なので
年に2回、夏休みと冬休みの時期に
歯医者さんでメンテナンスしてもらうことにしています。

8月に歯医者さんに行って
軽度の虫歯は治療してもらったばかりなのですが

昨日、新たな虫歯を発見しました・・・がく〜(落胆した顔)

それと、歯肉炎??
歯茎が赤く腫れてる部分が2か所ほどあります。

そんな状態になっても
やっぱり歯磨きできない渚なのでした。

金のかかる人です・・・バッド(下向き矢印)

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ADHDかも?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406027373

この記事へのトラックバック