2014年09月12日

もうやだ!私は子育て向いてないのか?!

またもや、大きな波がやってきましたね・・・
私の精神的な波。

もう渚がいやだ・・・。

今日爆発しました。

学校から帰ってくるなり
テレビのスイッチをオン!
録画していた「妖怪ウォッチ」を見ようとしている。
(再放送のやつなので、もう何度も見ているはず)

一応、我が家のきまりで
テレビは1日2時間まで(平日)事前に決めている番組は好きに見ていいけど
それ以外の番組は、食事やお風呂などで見れなくても文句は言わないことと
決めている。

でも、今日は「妖怪ウォッチ」と「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」を
1時間半にわたってみる予定だし

帰ってきて、おはしも洗濯物も出しておらず、テーブルの上に放置。
もちろん学校からの手紙などは出さず、宿題もしてない。
(宿題は、土日するだろうから、それはいいとして・・・)

そういうの注意するのも、今日はもう嫌な心境でした。
(もう今週はひどかったので、毎日何十回も言ってて疲れてた)

で、「テレビを消して」と言うと
渚が逆ギレして、ひっくり返り、私の足を蹴ってきましたどんっ(衝撃)

この行為に私はキレました。
親を蹴るとは何事か!誰にご飯を食べされてもらってると思ってるのか!
と言いつつ、5発くらい叩きました。

2階の自分の部屋にこもり、ずっとテレビを見ていました。
ご飯も作らず・・・。

すると、渚たちは、良い機会だと思ったようで
自分たちの好きな番組を堪能。
でも1時間もすると、お腹が空いてきたようで
「ママ〜ごめんなさい・・・」
と言ってきました。
でもね、心から謝ってないのが分かります。
ただご飯を作ってもらいたいだけなんです。
で、知らん顔してると

「もういい!ごはんだけ食べるけ!」
また態度が豹変!
やはり、悪いと思ってないあせあせ(飛び散る汗)

ご飯にふりかけをかけて、2杯ずつくらい食べていたようです。

その後、ちゃんとおかずを作りましたが
それも、テレビを見ながらダラダラ食べてます。
体を斜めにして左手を床に付き、足はあぐらをかいています。
そして、くちゃくちゃ音を立てて食べるのです。
しかも2人とも!
毎回、何度も注意するのですが、全く治る様子がありません。

そして、私が先にお風呂に入って、上がってきても
まだその状態なんですよ!!むかっ(怒り)

あーもう私だめだわと思い
渚に茶碗を洗っておくように言い残し
(茶碗洗いを頼んだことは1回くらいしかないけど)
二階の部屋にこもり、今に至ります。

もういやです。
私、子育て、向いてないのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
泣きたいっす。

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ADHDかも?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405321949

この記事へのトラックバック