2014年03月20日

とうとう卒園しました・・・。

潮が先日とうとう卒園しました・・・。

いや〜早かったなぁ。

2才から、週に1〜2回の短時間保育に始まり
3才児クラスから4年間
本当に長かったような短かったような・・・。

その間に川崎病で入院したりなどありましたが
無事に大きくなり卒園できることになりました。

感慨深いですねもうやだ〜(悲しい顔)

卒園式前に、家で歌の練習をしてる時から
悲しくて泣いていた潮。

当日はどうなることかと思っていましたが
式の間はどうにか涙をこらえることができたようです。

でも、教室に帰ってきたら・・・。
大号泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

渚の卒園式の時は、教室で泣いたりする子はいなかったような気がするのですが
(渚は、式の間ひとりで泣いていたんですけどたらーっ(汗)
今回は、大勢の子たちが号泣していましたね。
それにつられ、親たちも・・・

先生にごあいさつをして
解散になったら
今度は写真を色んな先生やら友達やらと撮って
ニコニコ笑顔に戻ってました。

名残惜しかったけど

次の週から
ちゃっかり預かり保育に通っていまして
あの涙はなんだったの〜?
と、先生たちに会うたびに
こっぱずかしくなってしまう
私と潮なのでした(笑)

でも、預かり保育も3月31日まで。

残り少ない幼稚園生活をしっかり満喫してほしいものです。

4月からは学童保育です!!!


スポンサーリンク



posted by たこぴー at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感動的な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392059472

この記事へのトラックバック