2013年08月24日

読者感想文を書きました!

今日、渚は、読書感想文を書きました。

渚が選んだ本は「ライオン・キング」でした。

読書感想文を書くのは初めてだったので
どんな風に書いたらいいかさっぱりわかりませんでした(;^_^A
(ま、子供の頃に書いてるはずだけど
遠すぎて記憶がない…)

どうしたもんかと思って
同級生の子を持つ同僚に相談してみると
◯◯の付録で
読書感想文の書き方というものがあったそうで
それを借りることができました(*^^*)

その冊子を参考に作文を書かせてみましたが
これがまた、なかなかうまく描けました(^∇^)

文章自体はあまり上手なものではないですが
3年生の読書感想文としては
まあまあじゃないかなぁという程度のものができました!

書き方を書いておきますので
参考にしてみてください!!

⑴ この本を選んだきっかけ、理由

⑵ 感動したこと
なぜ、感動したのか⁈
感じたこと、意見など

⑶ 主人公に伝えたいこと
自分がこれからしていきたいこと

⑴⑵⑶を上手い具合に繋げたら
感想文の出来上がりです(^_^)

夏休みもあと少し!

宿題もあと少し残ってるので
それを早めに終わらせて
悔いのないように過ごしてもらいたいと思います(^_−)−☆

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

