2013年06月13日

授業参観

先日、渚の授業参観があったので行ってきました。

3年生になって、クラス替えがあったんですが
幼稚園で一緒だった子3人と同じクラスになったので
ママさんとも知り合いだし
ちょっぴり安心しました。

授業の様子を見ていると
先生が話すことへの反応は良く
手を挙げてよく発表していたのはいいのですが

課題に取りかかるのが遅いんですよね・・・

みんなは次のところに進んでいるのに
まだ前のところをしているんですよ。
そこを先生に注意されたりして・・・

今のところ、授業で分からないところとか
ついていけないようなところは、なさそうなのですが
今後がとても心配です。

パパさんに、渚の様子を話すと
「自分も子供の頃そうだった」
とのこと。

やっぱりそうなのねぇ。

ということは
将来は
頭を使う仕事よりは、体を使う仕事に向いているのでしょうか・・・?
本人は「看護師になりたい」なんて言ってますがあせあせ(飛び散る汗)

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ADHDかも?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。