2013年03月10日

小学生のお風呂はどうしてる?

小学生のお風呂って
みなさん、どうしてますか?

今までのウチのお風呂はこんなカンジでした。(記事はコチラ

職場の同僚や、渚の同級生の子の親に聞いてみましたが
もう、1年生になったくらいから子供たちだけで入らせている方が多いようでして

でも、渚は
自分で洗うように言っても
何故か嫌がり
無理に言うと、逆ギレして仕方なくやるようなカンジでした。

それでも、根気よく言っていき
前回書いた「褒める」こと(コチラ)をプラスしていくと
最近は、何も言わず自分から頭も体も洗えるようになりました。

潮の方は、まだ全然洗えないし
ママにやってもらいたいばっかりなので
私が洗っていますが
渚はもう大丈夫のようです!
(ただ、スイミングの日は、頭のみ洗ってあげてます)

時々は、二人でお風呂に入ってもらい
渚に潮のお世話をしてもらってます。
ホント楽になりました〜わーい(嬉しい顔)

潮の方も、小学生になったら自分でできるように
指導して行きたいと思います。

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂の入れ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343746947

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。