2013年02月04日

川崎病 2年目突入

今日、潮の2年目の定期受診に行ってきました。

川崎病になってから2年が経ちました。
(川崎病日記はこちら

おかげさまで、合併症などはなく元気に過ごせています。

今日は、心電図の検査のみで
診察に呼ばれました。
もう2年も経ってるので
担当の先生も交代してましたが
とてもカンジが良くて
子供にも優しい先生で安心しました。

心電図の結果は問題なく
1年後に、心電図と心エコーの検査を予約して
今日は終わりになりました。

最近、微熱とじんましんが続いていることが
気になっていたので聞いてみましたが

かかりつけの病院の先生と同じで
じんましんの原因は不明なことが多くて
何かのアレルギーの関係かもしれないとの説明でした。

川崎病を発症した時に
1週間前からじんましんが出たしたので
じんましんが出るたびに
「また川崎病か?!」
とびくびくしてしまうのですが
ま、体が弱った時にでてくるものかもしれませんね。

なるべく無理をさせないように
疲れているようならお昼寝をさせたりして
体に負担がかかりすぎないように注意して行きたいと思います。

今後の予定ですが
定期受診は、だいたい中学生くらいまで続けるのが一般的だそうです。

次は1年後ですが
その次は2年毎に(状況によっては変わることもあり)していくようです。

川崎病は、まだ解明されていない部分が多い病気なので
今後、原因や病気の経過など
しっかり解明されるといいなと思います。


スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318657020

この記事へのトラックバック