2011年10月04日

友達とケンカ

渚と1階に住んでいるY君は
同級生で
毎朝一緒に学校に行ってるし
時間が合えば、家の前で一緒に遊んだりしています。
クラスも一緒です!

結構仲良しなんじゃないかなと思います。

なのに

先日、二人はケンカをしてしまいました。

ま、些細なことですよ。

それで、何故か掴み合いになり

それを私とY君のママで引きはがすと

今度は、言い合い・・・

二人して酷いことを言いあって
しまいには、お互いのママに怒られてしまいました。

そして、暗くなったので
気まずいまま別れたわけです。
翌日の朝

「渚も悪いこと言ったんだから
 ちゃんと謝らんといけんよ!」

と言うと

「はーい」
と言って、早めに出ていきました。

ちゃんと玄関前で待っているんじゃないかなと思っていたら・・・

Y君を置いて
自分はNちゃんと二人で先に行ってしまってましたむかっ(怒り)

私も、もう出勤の時間だったので車で出て
渚のところまで追いつき
そこで待っておくように言って
パパさんにメールmail to
そのことをY君に伝えてもらうように頼みました。

そこからは、私はもう出発したので分かりませんが

渚の話だと
Y君が来てから、3人で登校したとのことでした。


学校から帰って来て
何故Y君を置いて行ってしまったのか尋ねると

「だって、昨日ケンカしたもん」

多分、気まずかったので
合わす顔がなかったんでしょうね・・・

でも、もし渚がY君の立場だったら
朝、謝ろうと思って、家を出てきたのに
置いていかれてしまったことを知ったら
どんな気持ちがする?
Y君はとっても悲しかったと思うよ!

自分のことだけじゃなくて
人の気持ちも考えられるようにならんといけないよ。

と言ってみました。

これでよかったのかな?!
良く分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

でも、二人は仲直りをしたようで
翌日には、二人でキャーキャー言って遊んでたので
ちょっぴりホッとしました。

Y君のママさんにはちゃんと謝っておきました。
(Y君のママさんからも、相当謝られてしまいましたが)

ま、人生は経験。
このケンカも良い経験になったのかな?!

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワフル渚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。