2011年09月28日

通学路を通りましょう!

真面目に登校せず
途中で冒険心に火が付き
いろいろやってみたくなる渚ですが
(以前の記事はコチラとかコチラ

先日、渚たち3人が朝家を出た数分後に
私も家を出て、車を走らせていたのですが

まっすぐ行くはずの渚が
Nちゃんと共に
右の小道に入ろうとしているのを目撃してしまいました。

もう一人のY君は、1人でまっすぐ歩いて行ってるのに・・・

すぐに、その場に車を停めて

「なんで、そっちに行くんね〜!違うやろ〜!!」むかっ(怒り)


と大声で注意すると

渚は
「あ、見つかったかぁ・・・」
とでも言いたげに、苦笑いして
右に曲がるのをやめて、まっすぐ歩きだしました。


以前、夏休みの時に
学童へ行く途中に
その道(右に入る道)をNちゃんと二人で通って行ったことがあるみたいで

今日も通ってみようかと思い
曲がろうとしていたようです。


でも、決められた通学路を通って登校しないといけないし

なにより、Y君が一人で前を歩いて行ってるのだから
Y君をほったらかしにして
二人で違う道に行くなんて
間違っていますよね!

途中で、Y君が
二人がいなくなったのに気が付いたら
ビックリするし
もし、探しに行ったりしてしまったら
それこそ大変なことになるかもしれません。

ちゃんと理由を説明して
もう違う道を通らないように約束してもらいました。


ま、あの渚ですから
そう簡単に言うことを聞くとは思えませんが・・・

今でも、言葉の端々に怪しい行動が垣間見えますがあせあせ(飛び散る汗)

Y君やNちゃんのママさんや
担任の先生と情報交換しながら
渚の行動には、目を光らせていたいと思います。



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワフル渚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227937081

この記事へのトラックバック