2011年09月14日

登校中になにやってんだか

渚は、毎朝
近所の1年生のお友達と3人で登校しているのですが

学校に行く途中に色々やっているようですあせあせ(飛び散る汗)

以前は
お友達同士で遊びながら登校して
遅刻ギリギリに学校にたどり着く
なんてこともありましたむかっ(怒り)
(これは、先生から「学校に来る時間が遅い」と相談があって
 私も、子供たちが遅いのを目撃していたところから発覚した)


一昨日、渚たちが出発したすぐ後に
私は、車で仕事に出発したのですが

3人がなんと
歩道ではなく、車道に降りて
1列に並んで歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

まあ、歩道のすぐ横だったので大丈夫だったと思うのですが

万が一、車にでも当たったら大変ですよねバッド(下向き矢印)

渚が学校から帰って来て訳を聞くと

「だって、Y君がここを歩こうって言ったんやもん・・・」

だいたい、Y君のせいにしますが
本当のところは分かりません(笑)

Y君がたとえ言ったとしても
危ないから止めよう!と言うべきですよね!

渚には、そうやって話しましたが。

やはり、1年生ばかりだと
こうゆうところが弱いですよねぇ。

上級生がいると、もっとガツンと注意してくれるのではないか?
と思うのですが。


新一年生のママさん方!

登校してる様子を一度
こっそりのぞいてみた方がいいかもしれませんよ(笑)



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。