2011年09月04日

子供たちも夏バテか?

最近、子供たちの体調が悪い・・・

潮は先週、突然の高熱を出して
幼稚園を休むし
いつもキツイ、疲れたと言っている。

渚は、ここ2日くらい
口内炎ができていて食欲もなく
(渚がご飯を食べないのは、かなりの異常ですあせあせ(飛び散る汗)
「気分がわるい」といって
お風呂も入らず寝てしまうし

9月に入って、少し涼しくなって
夏の疲れもあって
体調を崩してしまっているのでしょうか?


ここは、しっかり休養させて
夜は早く寝れるようにしてあげよう〜黒ハート

そして、栄養のあるご飯を食べさせてあげよう〜exclamation×2

さて、メニューは何がいいでしょうか?

今「免疫力をあげる食べ物」を、ちょっと調べてみたら

「茶そば」は、
ルチンやビタミンA、C、Eという抗酸化物質が含まれていて
動脈硬化や高血圧の予防にも効果的だということなんです。

知らなかったな〜

明日は、茶そばの瓦そば風にしようかな?!



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 危ない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224282092

この記事へのトラックバック