2011年05月23日

困った言動

昨日の午後、渚と潮と
義妹のMちゃんの家に遊びに行ってきました。

行く前にメールが来て「ロールケーキがあるよ!」
とのことだったので
お菓子を2種類くらい買って持っていったのです。

Mちゃんの家に着くと
渚は早速、持ってきたお菓子を開けて
従兄弟たちとボリボリ食べ始めました。

あっという間に食べ終わり
ロールケーキも完食。
その後、小さめのどら焼きも食べていました。

それで、子供たち同士で遊んでいましたが
しばらくすると渚が

「お腹すいた・・・」

まだ、1時間くらいしか経っていません。

Mちゃんに、残りのロールケーキをもらって食べ
遊んでいたのですが

またしばらくすると渚が

「お腹すいた・・・」

バカじゃないexclamation&question

お腹すいてるはずがありません。
ただ、いやしいだけでしょうexclamation×2

でも、優しいMちゃんは
「メロンがあるよ!切ってあげようか?」
と言ってくれました。

ところが渚は

「メロンしかないんやったら、食べるけど。」

そうです。
渚は、メロンが好きじゃないんですね。

でも、人のお家でそんなことを言うなんて
いいはずありません。
失礼過ぎますよねむかっ(怒り)

すぐさま、隣の部屋に連れ込みお説教!
でも、いまいち分かっていない様子・・・


家に帰ってきてから

もし、渚のウチにお友達が来て
渚がお茶を出してあげた時
お友達が
「お茶よりジュースがいいな〜。でも、お茶しかないんやったら飲むけど」
って言われたらどう思う?

と聞くと
「嫌だ・・・」

じゃ、渚が「メロンしかないんやったら食べるけど」
って言った時のMちゃんの気持ち、分かるよね?

そこでやっと、理解できたようでした。

もうひとつ約束しました。
人の家で「おなかすいた」を言わない事!


こうやって、ひとつひとつ学んでいくのかなあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、渚は食べすぎでしょう。
結局、メロンの代わりにむいてもらったリンゴを食べて
帰ってきてから
うどん一玉とご飯を1杯食べてしまいました。
満腹中枢が破壊されているのかexclamation&question



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203283964

この記事へのトラックバック