2011年05月10日

幼児用自転車

最近の渚は、自転車に夢中です!

補助輪を外して、乗れるようになって
楽しくて仕方ないようですね〜。

潮の方は、渚のお下がりの
三輪車を乗っていますが
もうすぐ4歳だし
ペダルをこぐのに、足が引っ掛かってしまうので
そろそろ自転車を買ってやらないといけないなと思います。

渚の時は、3歳の頃
懸賞で当たったのでラッキーでしたグッド(上向き矢印)
(その時の記事はこちら

最近の自転車は進化していて
本当に色々な種類の自転車があるようです。

先日、公園で見かけましたが
最初から補助輪がなくて、ペダルもないんです。
ストライダーという幼児用自転車です。
こちら↓


潮よりも小さい子が乗っていましたが
すごく安定感があるようで
悠々と乗りこなしていました。

自転車というと
最初は、補助輪つき→
そして補助輪を外して
血のにじむような練習を重ね(笑)
やっと乗れるようになる!
っていうのが常識ですが

このストライダーは
小さい頃から乗っていると
バランス感覚が養われて
普通の自転車へ移行する時が
とてもスムーズなのだそうです!
(なんと15分で乗れるようになった子も!)

「三輪車や補助輪付き自転車は、
 自転車を乗りにくくするものでしかなかったのです」
っていうのは、目からうろこです・・・exclamation×2

潮はもうすぐ4歳ですが
このストライダーが、かなり気になっています。
お誕生日プレゼントに良いのではexclamation&question
パパさんに相談してみよう〜るんるん



2011/08/08追記

※今まで「スライダー」と書いていましたが
ストライダー」の間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
訂正しておわび申し上げます。
すみませんでしたたらーっ(汗)

みかっちさん!ごめんなさいm(_ _)m

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 06:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
スライダーってのがあるんだねー。
気になるんr-。

何才からのれるんだろ?
うちは親がおせる三輪車を買おうかと思ってるとこ。
自分で乗れるようになったらおすとこはずせばいいしねー。

でも、スライダー気になるな・・・・
Posted by みかっち at 2011年05月21日 17:26
>みかっちさん

こんばんは〜!

そうそう、スライダーは
2歳から乗れるんだって!
気になる(*^-^*)
ウチもまだまだ迷い中・・・
Posted by たこぴー at 2011年05月21日 21:33
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200171766

この記事へのトラックバック