2011年04月27日

反抗期なのか?!

渚が小学校から帰ってくると
毎日、私と二人で明日の準備をします。

昨日やっと時間割をもらうことができたので
それを見ながら準備しようとすると・・・

明日は水曜日なのに
渚はどうしても火曜日だと言い張って譲りません。

私は、カレンダーを見ながら説明しましたが
全然聞く耳もたずで
火曜日の準備をしようとします。

夕方の忙しい時間。
私は、風邪をひいていてダルイし
しかも仕事で疲れているしで
もうタラタラ付き合ってられないので

「明日が火曜日なら、火曜日の準備をしとけばいいじゃない!!」
と言い捨てて
私は晩御飯の準備を始めました。


夜、渚が寝た後
ランドセルの中を見てみると
ちゃんと水曜日の準備がされてありました(笑)


一度「火曜日」と言ってしまったので
引っ込みがつかなくなってしまったのでしょうか??

その時は、私もイライラしていましたが
今になって冷静に考えてみると
そうだったのかな〜って思います。


そういえば、昨日の朝は
ダラダラしている渚と潮を、度々怒っていると
渚がぼそっと言いました。

「渚んちのママは、うるさいねぇ・・・」

誰がうるさくさせとるんじゃ〜exclamation×2
それに、どこのママだって
子供をしつけるために必死に怒ってるんだ〜exclamation×2
(そうではない穏やかなママもいると思うけど)

くっそ〜ちっ(怒った顔)
渚には負けないぞパンチ


子育ては親育て・・・

今日はこんな本を買ってきました。たらーっ(汗)




スポンサーリンク



posted by たこぴー at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。