2011年04月10日

川崎病日記その6

2月22日(火)

熱は、もう全く出なくなった。

今日は、シャワーの日。
でも潮は、シャワーでなくお風呂の湯船に浸かりたかったらしく
二人して、もう裸になっていたのに

「シャワー嫌!!」
と拒否・・・

あんまり嫌がるので、諦めて
また服を着た(笑)


今週始めより
看護学生さんがお勉強のために
潮につくことになった。

自分の学生の頃を思いだし
ちょっとお姉さん気分になる(笑)

遠慮なく、どんどんやっていってもらいたいと思う。

2月23日(水)

早朝から、採血。
結果は異常なし。

昨日は、入浴できなかったので
今日は、お風呂で体を洗うぞ〜と意気込んでいたのに

採血した部分を濡らしたくなくて
大泣き!

腕が濡れないように、手を上にあげさせて
なんとか、体だけは洗ったが
髪の毛は洗えず・・・


2月24日(木)

経過が良好なので明日退院できるとのこと。
入院当初は、「2週間の入院の予定」だったから
覚悟していたけど
1週間で退院できるなんて、本当に助かる。

元気が良すぎて
廊下を走ったり、遊戯室で遊びまくっていて
それを見かねて、先生が退院を決めてくれたのかもしれない。

今日から、バファリンが1日1回に減った。

今までは、薬を嫌がる子ではなかったのに
今回は、1日3回飲ませるのに、本当に苦労した。

看護師さんから、シロップをもらったりしたが
それも嫌で(多分なにもかもが嫌だったのではないだろうか)
毎日だましだまし飲ませていた。

バファリンを飲み始めた頃の鼻血も
この頃には治まっていて

体がだんだん良くなっていることを実感できて
嬉しかった。


川崎病その7に続く

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195113573

この記事へのトラックバック