2011年03月07日

川崎病日記その1

潮ですが
先月の25日に無事退院しまして
もう、幼稚園も普通に通っています!
ご心配おかけしました。

今日から、数回にかけて
闘病日記など、書いていきたいと思います。


2月13日(日)

雲仙旅行(おじいちゃん古希祝い旅行)から帰ってくると
なんだか体が熱い。

熱を計ると38,6℃

そういえば、夕方頃から
なんだか様子がいつもと違ったような気がする。


2月14日(月)

朝も熱が下がらず、かかりつけの病院に行く。
他の症状がないので、ちょっと様子を見ましょうと言われ
(熱が下がらなければ、明日も受診するようにと)
解熱剤だけ処方される。

でも、熱は下がらず
夜中39,1℃まで上がる。
解熱剤の座薬は、嫌がって使ってない。


2月15日(火)

朝も熱があり、再度受診。
鼻水が少し出てるくらいで、他の症状はない。

検査をしたけど、インフルエンザでもアデノウィルスでもない。

一応抗生物質の飲み薬を処方される。

でも、抗生物質を飲んでも
熱が下がる様子はない。


3月16日(水)

夜中熱が40℃まで上がる。

目が少し充血していて、首が痛いと言う。
触ると右のリンパ節が腫れている。

再度受診。

採血の結果

白血球15600/μL CRP6,2と
炎症反応が出ている。

胸のレントゲンは異常なし。

抗生物質の点滴を(2種類)受ける。
明日も点滴のため、手の甲に点滴針を留置したまま
テープと包帯でぐるぐる巻きにして帰宅。


2月17日(木)

やっぱり熱は下がらない。
夜中に足の裏が痒いと言ってグズグズ・・・

抗生物質の点滴を朝と夕方受けるため
病院へ通う。

先生は、川崎病を疑い始めたようだ。


2月18日(金)

やっぱり熱は下がらない。
朝一で病院に行くと
点滴もせず、診察室に呼ばれる。

これだけ抗生物質の点滴をしても
熱が下がらない。
リンパ節も腫れていること、唇の赤みがあることから
川崎病の疑いが濃厚なので
近くの総合病院の小児科を紹介される。

私は、あまり重く受け止めてはいなかったけど

潮を車に乗せて
総合病院に向かう途中

なんで、こんなことになってしまったのか
これからどうなるのか

悲しいのと不安なのとで泣きそうになってしまった。
でも、こんなところで泣いていたって仕方ないし
潮をビックリさせてもいけないので必死にこらえた。

潮の何気ない言葉と、可愛い表情に励まされて
元気が出た。


川崎病日記その2に続く


スポンサーリンク



posted by たこぴー at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

