2011年02月01日

はじめてマカロン

クリスマスに、サンタさんからもらった

はじめてマカロン」(記事はこちら

先日、これを使って
渚と一緒にマカロンを作ってみましたexclamation×2

マカロンって、お菓子屋さんで買うと結構高いですよねあせあせ(飛び散る汗)

それが、お家で自分で作れるなんて
ちょっぴりお得かもexclamation&question
なんて思ってしまった私でしたが・・・

作り始めてみると、なかなか大変たらーっ(汗)

しかも、子供にもやらせないと
クッキングトイの意味がないし

でも、子供がやると
いろいろこぼしたり、せっかく立てたメレンゲがつぶれたりして
イライラするわけですよバッド(下向き矢印)

まぁ、そんなこんなで
なんとか出来上がりました〜exclamation×2

これ↓↓

マカロン.jpg

結構おいしそうじゃないですか〜るんるん

これは、ココアを混ぜたので茶色になりました。

ちょっとマーブルな感じなのは、プレーンにココアが混じってしまったため。


美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

でも、マカロンはほとんど砂糖でできているので
食べ過ぎには注意ですよexclamation×2

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | すごい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。