2011年01月12日

A型インフルエンザでした・・・

先週の土曜日から熱が出続けた渚でしたが

昨日の朝は、熱が下がっていたので
幼稚園に行かせたわけです。
(仕事もそうそう休めませんし)

すると、やはり昼過ぎから37℃台くらいの熱が出ていたらしく

夜中の咳や痰も結構あるので
小児科に行くことにしました。


胸の音や、喉も悪くはなっていなかったので
一応、今まで飲んでいた抗生物質を別に種類に変更してもらい
様子を見ることになりました。

ですが、昨晩熱が39.7℃に上昇どんっ(衝撃)

今日、再度小児科を受診。
検査の結果、A型インフルエンザが判明したのでした。




困ることが二つ。

渚と潮は、普段から結構な濃厚接触なので
多分、潮も発症するだろうと予想されること。

そして、仕事を休まないといけないこと。


土曜日は、実妹マロンちゃんに預かってもらうようにお願いしましたが
明日と明後日は、仕事に行けませんバッド(下向き矢印)

職場の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でも、仕方のないこと。
これが、ワーキングマザーの宿命です。

その代わり、仕事に出られる時は
精一杯頑張るだけです!

それにしても
渚は、インフルエンザワクチンを受けていたのですが
罹ってしまいましたね・・・

もうちょっと期待してたのですが・・・

ま、罹らないという保証もありませんから仕方ありませんねたらーっ(汗)

あとは、自分とパパさん、潮が罹らない事を祈るばかりです。

タグ:病気

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。