2010年12月17日

トランプ遊び

昨日は、かるた遊びのことを書きましたが

今日は「トランプ遊び」次項有


このトランプも
いつだったか、二人して幼稚園からもらってきました。

これまた、面倒くさいんですよバッド(下向き矢印)
(最近これしか言ってない気がする・・・)

トランプが二組あったはずなのですが

もう何枚かは、行方不明になってしまってますね・・・

それとか、カミカミしてトランプとして機能しなくなったヤツとかふらふら


ま、トランプなんて幼稚園児には早いわ〜と甘く見ていたんですが

大間違いでしたがく〜(落胆した顔)

パパさんが「神経衰弱」を教えてあげたら
はまってしまったようで

それから毎日何度も「神経衰弱」をやるようになったんです。

私は、あまり相手できなかったのですが

渚は、潮にも上手に教えてあげて(結構スパルタで)

二人でトランプ遊びするようになりました。

すご〜い!!


これだったら

お天気が悪い時でも、室内で

友達や親せきの子供たちで遊べますよね!


私は、あまりよく知らないのですが

パパさんや、親戚の人に、色々な遊び方を教えてもらえたら

もっともっと楽しめますね〜

日本のお土産に寿司トランプ

日本のお土産に寿司トランプ

価格:1,050円(税込、送料別)




タグ:遊び

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | すごい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこぴーさん!!
お久しぶりです♪覚えていますか?育児ママですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リンクの整理をしようかな?と久しぶりに
皆さんのブログにお邪魔しています。

読み逃げしようかと思ったんですがヾ(;´▽`A``あまりになつかしく
コメント残させていただきます。

渚ちゃんも潮君も大きくなったのでしょうね♪

たこぴーさんはナース復活したのかな?
私はパート始めましたが 幼稚園の先生に
戻りたいなと思っている今日この頃です・・

ではよかったら遊びに来て下さい(^-^*)/
Posted by 育児ママ at 2010年12月18日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173759232

この記事へのトラックバック