2010年12月16日

かるた遊び

この時期になると
毎年、幼稚園からかるたをもらってくるのですが

これ、すごく面倒くさいんですよねバッド(下向き矢印)

ママ〜かるたしよ〜!!
と言ってくるけど
ほとんど時間ないし

そんな時間があったら、お茶でも飲みたいところだし(笑)

そして、片づけるのが大変exclamation×2

自分たちで遊んでるうちに
絶対何枚かはなくなってしまうのです・・・

でも、ちゃんと優しいママさんは
遊んであげるんだろうな〜exclamation&question


私は・・・
1日1回くらいは、一緒に遊んであげるかもしれませんが

その後は
二人で遊んでもらいますあせあせ(飛び散る汗)

【メール便OK!!】知育先進国イスラエルの幼児心理学者が開発した知育絵本赤ちゃんのための白...


潮はまだ3歳ですが
かるたは、絵が描いてあるので
字が読めなくても十分遊べます。


先週、水ぼうそうで実家に預けた時
母が、3回くらい付き合ってくれたらしく

字が読めないのに
何枚かは、なぜか読むようになっていましたexclamation×2

子供の記憶力は素晴らしいですねぴかぴか(新しい)


そして、兄弟がいれば

ママが付き合ってあげなくても
子供たちだけで遊んでくれるので

本当に助かります☆

やっぱり兄弟はいいな〜
わーい(嬉しい顔)

タグ:遊び

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | すごい!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

