2010年11月24日

幼稚園の体操教室って・・・

最近、幼稚園では
12月にある生活発表会の練習が毎日あっているようです。

潮は、合奏とお遊戯
渚は、合奏と歌と体操ですexclamation×2

先日、潮の方のリハーサルがあったのですが
グダグダで、ほとんどできてなくて
(3歳児なので、多分そんなもの・・・たらーっ(汗)
大丈夫なんだろうか〜?っていう状態でした(笑)


年長さんの出し物は
女の子は、体操とリボンとバトンがあるのですが
どれに出るかは、毎年先生が決めることになってるようです。


渚は、3歳児クラスの時から
発表会は4回目の出演になりますが

女の子らしい、ドレスがひらひら〜っていう
可愛い衣装とは程遠い人だったので(笑)

幼稚園最後の今年こそは
女の子らしいものを期待していたのですが・・・

「体操」
に決定でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、活発過ぎる渚ですから
当然といえば当然ですね・・・

でも、衣装は、可愛いものを
先生方が考えてくださってるようですたらーっ(汗)

体操の内容がどんなものなのかexclamation&question
渚の話を聞くだけではよく分からないのですが

どうやら
マットと鉄棒と、跳び箱をするようです。

それで、毎日体にすごいアザを作って帰ってくるんですexclamation×2

お腹とか(鉄棒で圧迫?)
脛とか膝とか(マットで強打?)・・・

びっくりするくらいたくさんのアザですがく〜(落胆した顔)

心配になって、本人にねほりはほり聞いてみましたが
ケロッとしています。

まあ、一生懸命頑張ってるってことなんでしょうね〜

でも、アザがホントに酷いので
今度、担任の先生に会ったら
どんな練習をしているのか
チラッと聞いてみようと思います。
タグ:5歳児

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワフル渚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170510455

この記事へのトラックバック