2010年11月12日

インフルエンザワクチン

インフルエンザが流行する時期になりましたね・・・

インフルエンザのワクチンですが
今年も家族みんなで受けたいと思います。

私は職場で1,000円で受けられるのですが

子供たちは、近所の病院で
一人3,600円・・・二人で7,200円もうやだ〜(悲しい顔)

高すぎます・・・

しかも、2回接種しないといけない年齢なので
もっとかかりますよねぇ。(2回目は、値段が下がるらしけど)

子供が多い家庭は、結構負担ですね〜


まあ、でも
なにもしないで、インフルエンザに感染するよりは
感染しないか、感染しても症状が軽いというのは
子供にとっても良いのではないでしょうか?!(これは私の考えです)


※ワクチンには、副作用や色々な危険性もあるので
 よく考えてから接種することをおすすめします!



タグ:病気

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169149843

この記事へのトラックバック
×

