2010年03月02日

友達付き合い

幼稚園に渚をお迎えに行った時に

先生から聞いた話なのですが・・・


その日、渚と同じクラスのお友達が大泣きしていました。

どうしたかと尋ねると

「なぎさちゃんが、遊んでくれないってもうやだ〜(悲しい顔)

先生は、渚に訳を聞くと

「だって、昨日遊んだから、今日は別の人と遊びたいもん」

おいおい・・・


なんて言ったらいいのか分からず・・・

でも、子供の社会のことに大人が口出しするのもなんだし・・・

でもでも、お友達に悲しい思いをさせるのは

やっぱりいけないことだと思ったので


「渚はそう思ったかもしれないけど

 お友達を泣かせたらいけんやろexclamation&question

とだけ言っておきました。


そして、先日

以前泣いていたお友達に会ったのですが

二人してニコニコ笑いながら

「私たち、別々に遊ぶもんね〜わーい(嬉しい顔)

と言っていました。


???

二人で「別々に遊ぶ」ことを決めたようです。

ま、二人とも笑ってるので

良かったんでしょう・・・exclamation&question


子供の社会は分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)



⇒ 最近CMで気になるシースルーライト

タグ:友達

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワフル渚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。