2009年12月17日

サボスマス

今日、渚が「クリスマス」の歌を歌ってました。


るんるんジングルベル ジングルベル

るんるん鈴が鳴る〜

るんるん今日は楽しいクリスマスクリスマス



それを聞いた潮が

「ちがうよ〜

 きょうはたのしい サボスマス よ〜exclamation×2


と訂正していました(笑)


サボスマスとは・・・

NHKの子供番組「みいつけた」のキャラクターの

サボテンのサボさん曰く

サボテンの国のクリスマスのことだそうです。


潮は、サボさんの「サボスマス」の歌しか

聞いたことがないので

そのような理解をしていたようですわーい(嬉しい顔)


この「みいつけた」ですが

めっちゃくちゃ面白いです。


サボさんは大人なんですが

なんともピュアでキュートなキャラクターなんですね。

私はサボさん大好きなんですよ揺れるハート


見たことない方は

ぜひ見てみてくださいexclamation×2(大人の方でも十分楽しめます)




タグ:みいつけた

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
潮君的にはサボスマスが正解なんですね(笑)
渚ちゃんの反応が気になるとこですね。





沖縄まで行ってゴルフだけなんですよ〜。
やっぱり観光とかしたいじゃないですか。
以前会社の旅行で松島行った時も
観光なしの二日間ゴルフでした(苦笑)
Posted by 隆明 at 2009年12月18日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。