2009年12月04日

英会話

渚の幼稚園では

英会話教室が月に2回くらいあります。

どんなことをしているかは、詳しくは分からないのですが

どうやら外人の先生が来て本格的にやっているようです。


それで、先日

「なぎさね、ココ(目)英語でなんて言うか知っとうよexclamation

 アイ〜るんるん

私:わ〜凄いねexclamation×2


「ココ(膝)も知っとうよ〜。ニーexclamation

私:うわ〜何でも分かるんやね〜exclamation×2


「肩も知っとう。 shoulder(ネイティブのような発音)」


私:プッわーい(嬉しい顔)

めっちゃ発音良すぎて、笑っちゃいましたたらーっ(汗)

ちゃんと後で、褒めちぎりましたけど(笑)


渚たちの年代の子供たちが

どんな英語教育を受けることになるのか

分かりませんが

今は英語を楽しんでもらえればいいんじゃないかなって思います。


タグ:英会話

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ〜(笑)
ショルダーだけが見事な発音でしたか♪

確かにどんな授業をしてくれているのか気になりますね。
ちゃんと外人の先生が来てくれるとわ。
本格的ですね♪



潮君もメルちゃんのお世話をするんですか?
兄弟なかよくお世話をしてそうですね♪
Posted by 隆明 at 2009年12月05日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。