2009年10月29日

お弁当のデザート

渚の幼稚園は

火曜日と木曜日がお弁当の日です。

我が家では、お弁当作るのはパパの役目なのですが

いつも時間ギリギリになってしまうので

出かける時に、私が慌ててお弁当をバッグに詰め込むのです。


で先日、せっかくパパが準備してくれていたみかんを

入れ忘れてしまいました・・・たらーっ(汗)



渚が幼稚園から帰って来てから

いつもと様子は変わらなかったのですが

「ママ今日、みかん入れ忘れてしまったんヨ。ごめんね」

と謝ると、途端に

なんか足りんと思いよったもうやだ〜(悲しい顔)

と号泣・・・


何度も謝り、今からそのみかんを食べようと約束して

その前に手を洗うように言って

渚は洗面所に行きました。


でも、なかなか帰って来ないので、様子を見に行くと

自分の顔をバシバシ叩いていますexclamation×2

どうしてそんなことをしているか尋ねると

だって、お弁当にみかんが入ってなかったもん・・・

「だから、それはママが悪いんやろ?
 渚が悪いんじゃないやろ?」

と言っても

なぎさが悪いんやもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・たらーっ(汗)
訳が分かりません・・・

でも、みかんが入ってなかったことが

それほどショックだったってことでしょうか??


ということで

次回からは、ママでなく自分でお弁当をバッグに入れることを

約束しました。


やれやれ。

でも、食べ物の恨みは怖いぞ〜



タグ:お弁当

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん。
渚ちゃん、自分を責めちゃいましたか。
食べ物の恨みはこわいですね〜。

パパさんがお弁当を?
尊敬します〜。
Posted by 隆明 at 2009年11月02日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131529533

この記事へのトラックバック