2009年10月23日

新型インフルエンザがついに・・・

渚の通う幼稚園にもついに新型インフルエンザが来てしまいました。

はぁ・・・怖いですね・・・

感染している子とは、学年は違うのですが

渚は、どの学年の子とも仲良く遊ぶので

関係なく、感染の可能性は高いような気がします。


今日初めてマスクをさせてみましたが

息が苦しいやんexclamation

と、すぐに外していましたたらーっ(汗)


ま、いたるところをベタベタ触った手で

マスクをしたり外したりなど、色々してる方が

汚い気がするので

マスクをするように強要はしませんでした。

(強要しても多分できない)



マスクに頼るよりは

手洗いうがいをちゃんとして

後は、ウィルスを寄せ付けないような免疫力をつけるように

食事や睡眠などに注意して行きたいと思います。


感染してしまった子が早く回復できるように祈りつつ

渚も潮も感染しないように願っております。





幼児用マスクは準備しましたか? ⇒



スポンサーリンク



posted by たこぴー at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 危ない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

うがいと手洗いも重要ですね、あとは加湿器を追加されると効果的ですよ。
Posted by マルチャン at 2009年10月24日 19:48
>マルチャン 様

はじめまして!

>加湿器を追加されると効果的ですよ

早速出しました(^-^)
でも、ウチの加湿器は旧式なので
最新式の加湿器が欲しいです・・・
高いんですよねぇ。
Posted by たこぴー at 2009年10月24日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。