2009年08月29日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが急速に広まってきていますね・・・

私の周りでは、まだあまり聞きませんが

時間の問題でしょうね。



厚生労働省は、今後国民の約20%は感染するのでは?!という

流行シナリオを出していますが

本当に恐ろしいことですがく〜(落胆した顔)



感染を予防するためには


1 手洗いうがいの徹底

2 人ごみを避ける

3 免疫力をつける

4 マスク装着


と、どれも基本的なことですが

これを子供に守らせようとするのは

とても難しい・・・たらーっ(汗)



手洗いとうがいは、私がつきっきりで

丁寧にやらせるexclamation

でも潮はまだ上手ではなく、水を飲む事もしばしば・・・

渚は、遊んで真面目にやらないし。



幼稚園やスーパーなどは、人がいっぱい・・・



栄養を摂らせようと献立を立てても

好き嫌いで、食べない事も多い・・・



マスクしてやっても

いつの間にか、口ではなく顎についてる・・・


早く流行が治まることを願うばかりです・・・



子供用マスクはこちら



あ、でもマスクしてるからって

それだけで安心しないでくださいねexclamation

基本は、手洗いうがいの徹底ですexclamation×2




スポンサーリンク



posted by たこぴー at 01:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新型、怖いですね〜。
うちの美海もうがい手洗いをしていますが、
うがいはまだ出来ず。
やはりマスクかな〜。
Posted by 隆明 at 2009年08月30日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

